熊本の上通り ハンドメイドを中心とした雑貨店cadeauブログ
プロフィール

cadeau

Author : cadeau
cadeauブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサー
スポンサーサイト
クリスマスがやってくる~
今日もとっても寒いです…
これはcadeauのツリー

ちっちゃくても
クリスマスだよっ



大人になるとサンタさんが来ない
そんな事はありませんよー
夢は大切に。プレゼントは考えるのが楽しい 相手がプレゼントを開けた
時の嬉しそうな顔を浮かべて選ぶと
楽しい!

うちの子も 小さい頃はクリスマス前はとてもよいこになり、ソワソワしていました
クリスマスの朝 起きたら、
もちろん欲しかったものが枕元にあるわけで・・(^-^)v

『やっぱり サンタさんは僕のこと見ていてくれたのだと』大喜びするのです  それが楽しい
ダンナさまにもサプライズは必要です
いくつになっても いや長くいるから だんだん同志みたいになり できるだけ楽しく過ごしたいと思います

話戻って、サンタをソワソワ待ってたうちの息子は一応(^.^)大人になり 
今年の夏
彼の誕生日に

世界一周の旅へでかけました

タイ インド トルコ ヨーロッパ各国 アフリカ ブラジル ペルーなどなど

今 ペルーでマチュピチュに向かっているようです
その後 年越しはニューヨークで その後北米へ  
小さい頃からの夢でした
貧乏な一人旅だから まあーいろんなことがおきているようです

旅のブログをみると だんだん旅人になっていきますねー とってもおもしろいです

いろんな国へ行き 優しくされたり
アジア人というだけで差別されたり
怒ったり笑ったりしたこと

たくさんの出会いは きっときっと
生きていく力

そして いろんな国で言われたそうです
『日本人はタフだ』と
震災後の日本人の強さとルールを守ろうとする助け合おうとする真摯な姿勢は各国でもすごいと思われたのだろう

彼は数ヶ月の間 日本を離れて
日本人であることを誇りに思い 
おもしろい国だと感じているようです

かつて 
留学していた17歳の
時には感じ得なかったこと。

また少し大人?うーん
男らしくなったかな?


クリスマスの話をしようと思っていたのに
家族の話になってしまいました


明日 keis factoryさんの
クリスマスケーキをたべるよてい☆☆♪

みなさまも 素敵なクリスマスを
お過ごしください☆♪☆♪

おまけ
もちろん初日に観に行った『ミッション イン ポッシブル』スカッとしました

今回のは前回のよりオモシロイです
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
