熊本の上通り ハンドメイドを中心とした雑貨店cadeauブログ
プロフィール

cadeau

Author : cadeau
cadeauブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサー
スポンサーサイト
夏休み・お盆・帰省
お盆ですね~
8月は熊本に帰省された方が遊びに来てくださったりします
ご主人の実家が熊本で帰省されるたび来ていただいたりとかも…

毎回、楽しんでいただけると大変嬉しい

それから、去年も書いたかもしれませんが、長崎出身の私は、やはり夏のお盆は特別な感じがします

15日の夕方頃からの長崎の風情は独特です
『ドーイ、ドーイ』というかけ声を先頭に精霊流しの始まりです…爆竹がスゴイんですけどね
すごくうるさい分、終わった後はかなりサミシイですもう10年以上見てないので少しずつ変わってるかもしれませんが、
いろんな想いが交錯する日です。

なんか、しんみりしちゃいましたが、夏休みということで旅行に行かれるお客様も多く、
今日も来週からフランスへ行くと言われたお客様が、カーディガンとネックレスを買われて
旅行に持っていくとのことでなんか嬉しいちょっと連れていってもらえてる感があります


このレモンソープはイタリアのオミヤゲでいただいたもので…すごくよい香りです。
お話を聞くと『青の洞窟』っていつでも入れないらしいですね?(有名な話だったらスミマセン)
天候や風などの条件が揃わないと入り口狭く小舟がはいらないそうです


もちろん、そのお客様は
運良く入れました。
ステキな旅の思い出を聞いていると私まで楽しくなります


続いて、これわかります?『とり・いぬ・かめ・つる』という名のお菓子
カステラ味のおせんべい。えーとドリカムを文字っての名前だと思いますが
言われなきゃわかんないかもです
えーと
DREAMS COME TRUEの
ワンダーランド2011のグッズのひとつです
ドリちゃんが買ってきてくれました
あまりのファンなので前からドリちゃんと呼んでいますが、
今年は4年に1度のワンダーランドツアーが始まったので彼女はワクワク~
なので、ツアーが北海道がスタートでしたから最初にワインをいただき
福岡はこのおかしで私はどこも行かないのに
いろんなオミヤゲをもらっとります
しかし、ドリちゃんと知り合って10年以上経ちますかドリカムに対する情熱は衰えることなくすごいなぁと関心シマス


このおせんべい美味しかったですよ。


さて、かわいいクッキーです
さとちゃんが差し入れくれまして…チョコで顔が書いてあります
ペロッと食べました 美味しかった




そして、私のキャベツ中毒な話
前にもお話しましたが、3ヶ月前くらいからキャベツの千切りが
好物になりまして、白いゴハンよりもキャベツをおかわりして
サクサク食べてるんですが 昨日は豚シャブ(暑いけど~)でした
ミズナ もやし ほうれん草などなど野菜たっぷりだったので
キャベツはお休みしたのです。
そうしましたら、明け方から胃が痛い
3時間ほど我慢しましたが 耐えれず薬より先にキャベツを食べましたら
治りましたー。キャベツは胃に良いらしいですが
何なのでしょうか? なんでも懲りだすと常習性がでてくるのかしら?
最近 ダンナサマからは 君はウサギか?とかキャベツ女とか
そのうち緑色になるぞと言われております。
いつまで続くかな! 
MYキャベツブーム
仕事帰りに『あー早く家に帰ってキャベツが食べたい食べたい』って
自分でもビックリしますが
I Loveキャベツ

スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
