熊本の上通り ハンドメイドを中心とした雑貨店cadeauブログ
プロフィール

cadeau

Author : cadeau
cadeauブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサー
バレンタイン
ドリちゃんからバレンタインというわけで手作りチョコをいただきました別にもうひとつ生チョコももらいました
マステのmini旗がカワイイ
女の子だなぁ~って感心します



これも、えりちゃんから四つ葉がカワイイし美味しかった



昨年から、まだやめれずにいるハッピーターン250%
何袋食べたかわかりませんが、やっとハート型がでたのでご紹介します。
つい買ってしまう…そして食べてしまう。あとを引くのは同じなので50gじゃなくて30gのにしてほしいです。




やっと、読み終えました
最後まで楽しんで
結末が気になって読みました。昭和初期から始まる物語は優雅で奥に秘める、日本人の気質が感じられました。せっかちな私は時々、斜め読みしてしまうのですが、この本は文体が小気味良くて大切に読みました。



あと、一番最近観た映画は『毎日かあさん』
ジワジワきます

これも、小気味良いテンポで 多くを語らずとも 家族の絆深く大好きなものはなあに?と聞いたら?
なくてはならないものはなあに?と聞いたら?
子供たちの答えは
決まってるでしょうって感じでしょうか?

『ソーシャルネットワーク』も観ました。
主人公の滑舌がいい早口なしゃべりが何より気持ちいい。事実がどうあれ彼が天才なのに変わりなく いろいろあるだろうけれど
どれが欠けてもできあがらなかったにちがいないのではと思っちゃいますね。

やっぱりラストシーンが好きでした

どれも 欲張らず シンプルなところが好きな作品でした。

次は何 読むか 観るか
空いた時間を有効に使いたいものです。

長々 失礼しました

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
