熊本の上通り ハンドメイドを中心とした雑貨店cadeauブログ
プロフィール

cadeau

Author : cadeau
cadeauブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサー
スポンサーサイト
梅雨…
梅雨ですねー

昨日は、ずーと降ってましたね

雨の日に靴や足がグショグショになると
かなりテンション下がります
まぁ 梅雨時期だし雨も必要なので頑張ろう

ところで 明日は父の日
おととい で父親が頑張る映画ランキングがあり
1位は『クレイマークレイマー』でした。急に懐かしくなり
昨夜 夜な夜な見ました。
泣けました
ダスティ・ホフマンが
後々のインタビューで言ってたんですが、離婚の苦痛の正体がわかった。

それは愛を終えようとするのに終われないから

極端な例を除いては
出会い好きになって結婚して幸せな時間は必ずあったはずだし
それが切り花だと気がついた時に…という事です


そして ランキング外でしたが やっぱり父親といえば『アイ・アム・サム』でしょう
昨日 借りようかと思いましたが号泣するのでやめました
次回、心して観たいです
大好きなショーン・ペン
七歳程度の知能なのに
懸命なパパなんです。
なんであんな演技ができるのかなぁと
やっぱり観よう

ついでに最近観た
『告白』
これは 私 原作読んでたから心の準備ができてるから怖くなかったけれど
知らずに観たら ゾオーッとする瞬間はあるのではと思いますよ

松 たか子 適役です
救いようはないかも。
原作呼んだ時は
最後 「あっそうきたか」って感じでした

そして
『SATC』観ましたー

ストーリーとか何とか
そんなことは どーでもいいとは言いませんが
まぁ さておき

あの4人が元気に 何十着も着替え ストレートに悩み弾けて泣き笑い…
それだけでおもしろい
です
しかし あんなに個性的な4人が結構 ケンカをしたり
いろいろあるんだけど
うまく調整して とても大切にしあってるところが
好きですね

年齢 状況 環境
全然ちがうのに女友達としている。

の物語ですし 「遅れたらエコノミーよー」と大騒ぎするシーンがあり、

いやいやエコノミーでも乗れたらいいんじゃ?と
ツッコミたくなりほど
かなりセレブな彼女たちです。

とはいえ やっぱり
相手の個性を尊重し 理解し支え合う大人な態度がいい

観ると、言い方悪いですが憂さ晴れます
元気になれますよ

キャリーの白いクローバーのネックレスがかわいかった

話戻りますが
クレイマークレイマー
もし 観たことない人いたら観てください。
子役の表情となぜか指の動きがたまりません
子育ては 関わってこそ
楽しい。
パパはフレンチトーストが作りたくなるはず

-オマケ-

さて、うちの子からは
父の日に連絡があるでしょうか?
まぁ元気で頑張ってるならそれで満足ですけど…
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
