熊本の上通り ハンドメイドを中心とした雑貨店cadeauブログ
プロフィール

cadeau

Author : cadeau
cadeauブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサー
スポンサーサイト
キラキラ☆**☆☆そして…
キラキラちいさく光るピアスたち
きれいなお菓子の詰め合わせのような

片耳ずつ好きなのをつけてOK!!

バックのなかに 
いつでも付けれるように
入れておきたい
アクセサリーキラッキラ
          Dear







私事です!

突然なわけではございませんが
何年も前に知覚過敏と診断されて 
治療もしたこともあった歯を
突然 抜歯シマシタ

私♪ケーキも大好きで


最近は 美味しいものを食べるのが
映画と同じくらい楽しみでして


でも
少し前から 時々強く噛むと痛い!
ことがあって 『おやっ?』と
少々心配に…はなっていた

そして 3日前
おいしい鍋を囲んで夕飯のとき
なんかのテレビが可笑しくて
『あっはは~』と笑いながら
食べてたら激痛がツゥーと走りました
そこから テンションは下がり
ボチボチ食べることにー
虫歯じゃないはずなのに…とか
いろいろ思うが 考えても仕方ない

明日 大嫌いな歯医者さんに行くしかない!!と決意しました

ドキドキバクバクしながら行くと
結論
 ー歯にヒビが入っていてー
どこまで入っているかわからないから
削ってみてダメだったら抜きましょうかと
『はぁ~い…』って 
でも あのキーンとかガリガリとか
たくさん削って結果 抜くのなら 
いっそ抜いた方がいいのでは?』と
先生に詰め寄るも 

『いえ残せたら残したがよいです』と

『は……い』

で 残念ながら

かなり奥の方までヒビがということで

結果 抜歯!!!

『どうします?
  心の準備ができてないなら
   また次にしましょうか?』と
 優しい先生が言ってくれたけど

心の準備など…
延ばしてもできるはずないので 
男前に『いえ すぐ抜いてください!』
と言いました。 

そのあと
『親知らずくらいの感じですよね?』って聞いたら 
『いえ 長年使ってきた歯なので三本の根がしっかりとしているので
少々大変です』とのこと

心の中で マジで?うそやん?
と思いながら了解しましたということで
スタート!


いやー長かった
久々に こういう事
先生ーなんとか頑張って~早く~

麻酔を何度か追加してもらってなんとか
ある程度抜けたとこで確認のレントゲン

『ごめんなさいねー
  あと少し根が残ってて
   あと少し頑張って!!』

 『センセ…イも 頑張って』って感じでした。 結局 無事抜けましたよ

やはり、親知らずの抜歯とは違いました
長年 お世話になった歯だけに
手強かったですね

虫歯でもないのにヒビがって
知覚過敏と言われてたのも
ヒビだった??
なんかぶつけた?
歯を食いしばって生きてきた?

まあわかりませんが
ひとまず終了

先ず 私は
口が開かないので
レントゲンを取るとこから 
ご迷惑な私ですが
終始 優しかった先生と衛生士の方
ありがとうございました

歯医者さんって嫌ですよね
でも、これから仲良くしていただこうと思います
通います
歯のメンテナンス頑張ります

ちょっと お産を思い出した
全然 産む方が痛いです
ちなみにワタクシ 
母子手帳に分娩時間36時間と
記されています。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
