熊本の上通り ハンドメイドを中心とした雑貨店cadeauブログ
プロフィール

cadeau

Author : cadeau
cadeauブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサー
MOSAmosa
MOSAmosaさんの服♪

だんだん肌寒くなってきましたので
ちょっとはおれるものをご紹介します




刺繍生地が美しい~&かわいいバック



シックなレース柄
お知らせです
 

 10月5日土曜日から始まります

 Tsumugi と Yuzu





編み物作家のTsumugiと
アクセサリー作家のYUZUの作品展

今回はこのイベント期間限定で
ふたりのコラボブランドといとの作品も並びます!

ぜひ お楽しみに




秋ですねー
気がつけば 
  夕方6時には薄暗い…ことに

 最近届いているものをご紹介します

きれいな色カーディガン

 

Dearさんにリクエストしたピアス

*今回はパールが落ち着いた色になって秋バージョン



ちょっとフォーマル



合わせる色で雰囲気が変わりそうです









最近観た映画
・ホワイトハウス ダウン
・31年目の夫婦げんか
・そして父になる

どれも納得です。
ホワイトハウスダウンは意外に笑えますし、スカッとしたいときによい映画

31年目の~はメリルストリープだから成り立つのかも…エンディングはステキです。

そして父になるは切なくて苦しいけれど、大人の事情に子どもがちゃんと向き合っていってしまうし、
それぞれがどの立場で間違ってはいない感情で進んでゆく。
結末が気になる作品でしたが
わたしは納得しました。
なぜかニューシネマパラダイスを思い出しました!

次は謝罪の王様:かなぁ~と思います
ハロウィン:
Apoisさんの新作は
ハロウィンのようせいカボンヌ!!




おばけの子・はらぺこグーちゃん



新しいキャラクターも
そんざい感あります


なお カボンヌは季節限定だそうです☆
刺しゅうブローチ
Phéacadh(ぺチャド)さんも
第2弾!!

新作ブローチがいろいろ
届きました☆*

ギター




∞∞∞鳥さん

∞左はブレスレットです。

そのほか
キリン

ゾウ
バルーン
木…などなど

丁寧につくられていて
生命力感じます!!!



petit ami
久しぶりに並んでます!


♪控えめだったり
  目立ったりとそれぞれですが
    みんな笑顔♪♪
   


smile~
届いております
主人公のモコちゃんたちや
カドリョーシカの第2弾は
キラキラバージョン!

シロクマオ* ワニオ*も


それと、トートバックなんですが
ぶろーち2こ付き
食パン 目玉焼き~~

Apois情報
アニバーサリー期間も
16日までとなりました。

anniversaryものを
いろいろつくってくれたApoisシリーズの
作家asamiちゃんが

Zineを制作してくれました。


タイトルは『cadeauとわたし』

asamiちゃんが
最初にcadeauに来てくれたのは
高校生だったそうです。

そのへんのことも書いてあったり
他もいろいろ描いてあったり、
楽しそうな
読みものです!
迷ったけど、やっぱカワイクなるからと凝ってしまってカラー版にしたそうです



今日のお昼過ぎに持ってくるらしく
Apoisさんの作品を買っていただいた方にプレゼントします!

☆数に限りがありますのでお早めに☆

今回は第1号ということで
プレゼントですが
今後も形を冊子みたいにして
続けていきたいとのことでした

また楽しみが増えます
アオイロブルーさん追加デス
ひさびさ、コモノケースなどを作ってみました*とのことでした。

♪シロクマくんのしっぽが
かわいいので横向きです



秋の味覚*集合!

笑ってますねー





               
2014 スケジュール帳
早いもので来年のスケジュール帳が並びました☆

大きさも中も様々です。

そして、
あ…と…3ヶ月と半分で
2013がーー 最近は来年の個展のことを話したりしてます。
それはそれで とても楽しみ☆**
作家さんも企画しているときが
いちばんワクワクかもです!
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
