熊本の上通り ハンドメイドを中心とした雑貨店cadeauブログ
プロフィール

cadeau

Author : cadeau
cadeauブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサー
asami☆
Apoisでお馴染みのasamiちゃんが
お祝いにイラストを描きに来てくれました!ので制作風景

①まだ明るい時間から




②だんだん陽が陰り




③すっかり真っ暗




できた!!
cadeauのお祝いへ急ぐ仲間たちをイメージにということですが…
あくまでも、マイペースに
ゆるやかに急いでいるようで(笑)

直接見に来てくださいませ♪♪






☆asamiちゃん
 ありがとうございました♪♪
何色でしょうか?
先日の雨から少し暑さが和らいだような気がします!

もうあのスゴい暑さは
来ないのではと思います…(^-^;

そして
13Th♪anniversaryを機に
お客さまに聞いてみたいことがありまして、アンケート用紙を作ってみました!





1番最初のオープンから
微妙なお引っ越しを入れると
お店の位置は5回動いており
カフェがあった頃の床は
オレンジやグリーンなどカラフルで
その前は白の板張りだったり
階段の赤い手すりが目印ですと言ってた頃もあったり、
ずーと変わらないのは 壁や天井が白ということでしょうか?

そんなことをボンヤリ思い出してたら
cadeauってどんなイメージの色なのかなと
聞いてみたくなりました。

それと
今では仲よくなったEriちゃんにもそんな話をしていたら
10年前、最初にcadeauに来たときの事を日記に書いていると、そのページを見せてくれました。


今日 cadeauというところを見つけた。(なんと読むのかわからない)
感動した。こんなに可愛いものがあってよいものか。
私は今 幸せです。
  2003年 9月16日


その次のページには
cadeauのフライヤーがきれいに貼られてて、shopcardも大切に貼ってくれてました…。
当時 買いたくても買えなかったものの
イラストまで描いてありました。

嬉しいというか
ビックリしました。

こちらが感動しました。

これからも
頑張れそうです。

というわけで、
アンケート
ぜひご参加くださいませ。


♪アニバーサリー用の作家さんの新作も届き始めました。
でも、ほとんどギリギリの到着予定です。
お楽しみ袋も
いつも通りモリモリ入ってますよ!

明日はasamiちゃんが
anniversary用に何か描きに来てくれるそうです!! 楽しみです。



初秋。no2
cadeauも秋っぽくなってまいりました。



フワリとしたお袖の刺繍がポイントです。


スッキリした紺色ワンピに
トリコロールカラーのネックレス



タッタカターと太鼓?



アンティークローズ柄のハンカチ



猫と小花のハンカチ



ちょっとずつ秋色を見ちゃうと
真っ白や水色やレモン色の夏が
終わっていくような。。

8月。お盆を過ぎると毎年感じる感じ

晩夏より初秋がいいですね
始まる感じの方が楽しみだから**


Apois
☆新しいキャラクター


~喫茶店 Tシャツシリーズ~
もんもんと考えてます
モンちゃん



☆生クリームのオバケ
クリンさん
モンちゃんのTシャツには
ライスカレー
オムライス
ミートスパゲティなど♪



メニューは増えそうです。
今日は『ハヤシライス』のリクエストがありました(笑)
初秋のもの
Dearさんの秋を意識したピアス
ブラウンやオレンジ カーキ色など
少しずつ色が変化していきますね!



木の実みたいなアクセサリー


*お洋服の色合いも初秋



*きれいなグリーンに刺繍




*レースプリントの色もシックな色のワンピース
夏も終わりに近づきつつ…
あと10日ほどで
8月も終わります…ということは

cadeau anniversary !!


9月1日からです。

13年の月日が過ぎ
  14年目を迎えます♪




こんな感じで『ようこそ~~』

Apoisちゃん作 special thanks☆


全然 関係ないのですが
ちょっと懐かしい作品(私物ですが…)

タイトルは
うさぎになりたかったくま

クマのままでもかわいいのに
ウサギに憧れたんですねー
それで長い耳つき帽子☆



おうちに帰って
帽子をとった姿がまたカワイイ
☆そのままで充分ステキだよー☆と言ってあげたくなります

2000年のopen以来ずーとお店のどこかにいます♪








そしてそして、
とっても暑い毎日ですが
少しずつ秋めいたものが到着してきました
babyものはマントも届きましたが
さすがにまだ…早すぎますかね?








お盆休みの感じ…

いつも帰る人でいっぱいの駅も
15日はガッラーーンと
誰もいない(-_-;)




その頃に
近所でよく見かける猫が
お店のマットの上に
『ドスン!』と陣取って



ちょっとちょっとーーと
ガラス越しにコツコツと呼ぶと
『えっ!わたし? 何かしら?』
みたいな感じでした。
ドアの下からでる冷房の少しの冷気を求めて来たのかな?




お気に入りのシュークリーム屋さんの
ふうこちゃん(海水浴バージョン)をバックに付けて!




行ってきました!
サザンのライブ!!!!
とってもすっごく楽しかったです
ただ始まるまでの待ってる間が
暑かった
本気で夏に立ち向かったのは
何十年ぶりだったでしょうか?
1年分の汗をかいたような気がしました
(^-^;



今年の夏は酷暑を超え
炎暑というらしいそうな。。

みなさまお体に気をつけてくださいね



sun fish
◇お伝えするのが遅くなりました◇
ヴィンテージクロスのバックを数点ご紹介します。












∞∞
1950~1960~1970~
その頃のある国で存在したものが
Sunfishさんの手を通って
熊本のcadeauへやって来た


いろんなものが
たくさんありますが
出会いですね

これからまたバックとして
大切にしてもらって
何十年も時が過ぎていったら…∞と
思ったりしますが
やっぱり
それより
たくさん使っていただきたいなと
思います。バックも喜ぶでしょう(^-^)

Sun fishさんは
東京に住んでいる方で
お会いしたことはないですが
もう何年も前からで、
かなり長いおつきあいです。
いつも電話ですが
お話した最後に
『では~さようなら~』とやさしい声で言われる言葉が印象的で

フワッとした気持ちになるんです。









ブレスレット
先月のDearさんのセミオーダー!

みなさまの想いをのせて~
ひとつひとつ丁寧に
作られたブレスレットは
Dearさんのメッセージとともに送られてきました


誕生日プレゼント用に
頼まれた方が多かったんですが
きっと喜んでいただけると思います


*今回のセミオーダーで
いちばん多かったイニシャルは
何だったでしょう??


答えは『S

オーダーいただきましたみなさま♪
お待たせしました♪♪

ありがとうございました
caramel ribbon
☆赤ちゃんのお祝い


『ドロシーちゃん』だそうです!
裏にはウエットティッシュなどが
入れれます



*おうちのポーチ



*おむつ変えたりするとき用シート
 あると便利!



*広げたところです。
 柄はそれぞれ違います♪


使えそうなアイテムです
夏休み
モコちゃんたちも
summer♪vacation
海へ行くのでしょうか?

みんな浮き輪もってます。

かき氷はいちごメロンレモン





ブログ内検索
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
