熊本の上通り ハンドメイドを中心とした雑貨店cadeauブログ
プロフィール

cadeau

Author : cadeau
cadeauブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサー
Apois
夏なので…海
ポアーメイドと水玉海の仲間たちのセットもの。。

ポアクジラ
 ポアイカ 
 ポアトパス 
 ポアポアアンコウ(笑)


夏休みなので…映画!
3D’S!!!!
 ~まもなく
    上映します~
ポップコーン片手に
  ドキドキワクワク!!





7月観た映画は
『モンスターズ ・ユニバーシティ』
『風立ちぬ』
そして、『終戦のエンペラー』


終戦のエンペラーは
グッとくるものありましたが
観る世代によって感じ方が違うんだろうと思います。


8月は何観ましょう~~


noiiino
6月からnoriちゃんのラインから もうひとつ登場した
noiiino

少し大人のアクセサリー
天然石などを使った
アートワイヤーピアス



こちらはnoriの新作プティアミ



カラフルなさき布ヘアゴム
ブレスレットにもなるきれいな色のゴム


華やかです!
ありがとうございました
Dearさんの
『パールのつぶやき』展も
無事に終わりました。

パールというスタンダードなものを
Dearさんらしくいろんなタイプで
たくさんつくり

初めてのセミオーダーブレスも
楽しんでもらえてよかったと
Dearさんも嬉しそうでした。


1年前くらいから話してたことが
カタチになる

ちょっとしたヒラメキで
カタチになる

どちらにしても
いつも 作ることを意識しているからだと思います。


暑い中、来ていただいたお客さま
ありがとうございましたー


8月のexhibition
毎年 恒例になっております
Sun fishさんの個展

8月3日(sat)から始まります
今回もヨーロッパやUSAの
ヴィンテージの布*

* sunfishさんが
 みつけたかわいい刺繍やプリントの
 めずらしい布でバックを作ります



今年はどんな柄がくるのでしょうか!



Tsumugi
のお出かけに
ピッタリのアクセサリーが届きました!



金魚のピアスは浴衣にも合いますね



猫のブローチピン



編む編む~
Tsumugiさんはほんとうに細かく編む

そのチクチクちまちま感は
ハンドメイドそのもの。

久々にお店に遊びに来てくれて
『作るのが楽しくて~♪』と
笑顔で話してくれました。
10月にはYuzuさんとのexhibitionも
予定してます!
とても仲のよいお二人なので
きっとステキな空間になりそうです。




おめかし
ひつじのリボン

また言ってしまいますが…
『暑いですね!』

そこで 表の看板ひつじたちを
リフレッシュ!!

ステキな布と出会いましたので
リボンを新しくしました。
前は赤と青でカップルぽかったのですが 
今回は同じリボンを作り双子にしました。
この人たちもかなり長い年月
寒い日も暑い日ガンバってます!

cadeauのmini NewS



それと
Dearさんのexhibitionもあと2日です。
今日もネックレスの新作が送られてきましたよ。

ブレスのセミオーダーも
25日までですので~




nolum
 nolumさんの*




 赤いバレッタ*




 パールリボンフープ*



nolumさんのaccessory



夏いろマッシュルームも…
Dear No,4
追加の納品届きました。



今回のは色をシンプルにして
涼しそうな胸元が冷んやりしそう



オリジナルのビーズボールをつくって
ピアスにしてみました。
クリアな感じで浴衣にもピッタリ



ロングネックレスは
今回いちばん人気のアイテムです!




というわけで
さらに夏らしいアクセサリーでした!











しかし
毎日 暑いです。
サンダルで歩いてると足先が焼けるのがわかります。 
今年は格別に日射しがきつい
エアコン フル回転!!

お店に入って来られたお客さまは
『あぁーー涼しーい』と
みなさま言われます
外が暑すぎますもの。
体調に気をつけましょう。


暑いと言えば 3か月くらい前から
なんとなく前髪を伸ばしてました。
いつも行く藤田美容室のゆうこりんも
ガンバって伸ばしましょうと言って切りたくなる私をいつも止めてくれてましたが
最近、中途半端に伸びた前髪が
鬱陶しくなって
 結局
『切ってください!もう無理だよー!』

『そーですかやっぱり切りますか…』と、
そして、わたし、気分は爽快に!

また秋から伸ばそうということになりましたが、頑張れるかな??

*ゆうこりん 
いつもありがとうございます♪

*いそさん!意外とあっさり切ってしまいました(^_^;)
Apois & nori
♪新作


プティアミ*シリーズの新作は
この暑さを吹き飛ばしてくれそうな
さわやかさん!

その腕のなかにあるのは
そうです!!
新キャラです☆


はらぺこ天使
・お腹がぐーーっとなってます

ヤル気のない北風さん
・あつくてピープーふいてくれません


Dear No 3 ☆original ブレスレット
Dear企画

☆あなただけの
オリジナルブレスを作ってみませんか?

① まずコードの色を選んでいただいて
 


② 次に天然石
③ そして、スワロフスキー
 


④ 最後にアルファベット
 


お客さまと
『まず コードの色は~??』から
始まって ひとつひとつ決めていきます。
やっぱりーとか
いや、これで!!などとの会話。。

チェーンとコードの
2連のブレスレットになります

プレゼント用にされる方もいらっしゃって、相手の方をイメージしながら決めていくのもとっても楽しそうです。

期間は7/25日までとなっております





ブログ内検索
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
