熊本の上通り ハンドメイドを中心とした雑貨店cadeauブログ
プロフィール

cadeau

Author : cadeau
cadeauブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサー
JAMCOVER atelier exhibition
今日から始まります
私の大好きな雑貨店JAMCOVERさんのアトリエで楽しんでつくられたものばかりです◇



家やペンシルや型のポーチやバック…


こんなにかわいいカゴには何を
 入れましょう~


靴下のかたちのバネポーチ
パン スプーン どうぶつなど
いろいろなブローチもあります。


*babyもの手描きのエコバックなども**
☆gazet
♪アニバーサリーにも参加してくれた
 clueさんが 昨日~急にgazetちゃんをー

『どーもー♪♪
  gazetでーす♪♪♪』

っておしゃべりしそうでしょ

これは 大きいサイズ
いつものように
とってもオシャレさん



キーホルダーもー


小物たち


キラキラ
急に涼しく
毎年急に肌寒く~と言っているとは思うのですが やはり今年も同じく思いますー

同じと言えば
毎年 anniversaryの9/1あたりから
『まだ暑いけど…』と思いながら
厚手の巻物を並べますが
やはりみなさま秋物を早くということで
買っていただいております

このシリーズはリバーシブルで
デザインもいろいろ 肩にかけたり
巻いたりとできて 色がキレイです




数がなくなりましたが
あさって また入荷予定で柄も少し
増えますのでお楽しみに
JAMCOVER アトリエ展
おはようございます

12th*anniversaryも
無事に終わりました


来ていただいたお客さま
ありがとうございました♪
みなさま 
楽しんでいただけましたでしょうか?

これからも 楽しい空間であるよう
ガンバリマス
よろしくお願いします♪

新作は随時入りますが
9月後半から来年の個展の予定も
決まってきてます!!



次回のお知らせ

JAMCOVER atelier exhibition

9月21日(fri)~

JAMCOVERのアトリエで
雑貨アーティストであるオーナーが
ひとつずつ楽しんで作ったものです。



☆ぜひ 遊びに来てください


◇◇◇-◇◇◇-◇◇◇

それからanniversaryに
参加してくださった作家のみなさま

ありがとうございました
これからもo(^o^)o
ワクワク*トキメク雑貨
楽しみにしています♪♪
秋いろに
♪新しいもの


Dearさん 
フラワーピアス
淡ピンクパールシリーズなどなど



noriちゃんと話して
今度はどうぶつのぬいぐるみもと…☆*

こんなこが届きました!
猫ですよー モフッとした表情がgood



こちらはプチジャムの新作リュック
マントも冬用が届き babyものは
もう冬ー!になってきました
プレゼントにいかがですか?
MOSAmosa*新作
お待たせしました
mosaちゃん秋冬物が届きましたので
少しご紹介♪

落ちついた秋色のフラワーチュニック




ローウエストですが着ていただくと
スッキリした大人ラインの
ワンピース



後ろはうさぎ柄りぼん




レースやいろいろ細かくパッチワークされている縱ラインがポイントの
ベロア風スカート




昨年から作ろう!といっておりましたボーダーワイドパンツ
やっぱりステキでした



他にもこれから着たくなるお洋服ばかり
です。。巻きスカートも人気ですよ
落ちつくもの
*
epochさんのヌイグルミ
可愛いのです!
ポヨポヨした感じで。。。

車に乗せたりして小さな相棒さん


一緒に付いてるカードに
このヌイグルミの
イラストが描いてあって☆

いいですよねー
作りましたってだけじゃなくて
その前後の時間が感じられて
イメージすると 心豊かになる
そして 愛着がわきます☆*



☆☆☆
つづいてー

こちらは お人形が全部なくなったので
アニバーサリー期間中に追加を間に合わせてくれたnoriちゃん

またまた 
オシャレなお嬢さんたちですよ! 
微笑んでおられる…





ヘアバンドにもしゃもしゃ髪が特徴の
元気な女の子



見ていて安心するもの
触り心地のいいもの
大好きないい匂いのするもの

そういうものは
時として必要だと思います
続いて♪♪
*☆ミナエマリさんの新作は
お魚やどうぶつもの*☆


おさかなのパスケース
ウサギやステゴザウルスのポシェット
ガラガラ&スタイ

そして おさかなのポーチ
これは 昨日 結婚のお祝いのプレゼントにしようーと仲良しのマッチぃが言うので…私は一瞬σ(^_^;)?
『だって これめで鯛』でしょ!!
言われてみれば お祝いな感じ
主旨を伝えたら すごく縁起もの
きっと記念になるし
喜ばれることでしょう♪





*☆k-fabricsさん*☆
 秋になったことですし
  お花のブローチなどがまた新しい色

 それから 
  結婚式のうさぎさんカップル

ちょっとアルバム風に取ってみました
後ろ姿も素敵です
お幸せに…
12th・アニバーサリー
こんにちは!
遅くなりました(^_^;)

☆アニバーサリー新作のご紹介です

ネックレスを買っていただいた方の
お写真も
Dearさんのフラワーネックレス
すごくお似合いです
gazetさんかなりおめかし



人気のきんちゃくさんbyチコちゃん
そして キノコくん
NUさんのネックレスは 
刺繍の馬柄とチェシャ猫も
noriちゃんワイヤーを使った繊細なピアス
tsumugiさんはキレイな糸でがま口を編んで。



ロシアのバレッタ
ドナちゃんブローチ
MOSAmosaさんのスカート
nolumさん ブレスやブレスレット




アオイロブルーさん新作カードケース(いっぱいはいります)
染め工房emiさん ブックカバー


USAKOのキーホルダーには
12thの刺しゅう文字が入れられてました
作家さんとcadeauのオタノシミ袋もありました♪♪♪



brunbebeさん 手さげ
marronさんのはこけし柄だったり
epochさん耳つきティッシュ入れなど



きっときっと
楽しくウキウキしていただけますよ
熊本産業百撰
突然ですが
熊本市が今年 
政令指定都市になりまして
iタウンページの熊本紹介のサイができcadeauにも取材が!

とってもきれいなページなので
ご紹介します。

おみやげ編のとこにあります
アオイロブルーさんのキノコたちが
笑っております*☆

ぜひクリックしてみてください
  ↓
くまもと城下町商店町[Special Contents] | iタウンページ 熊本県 熊本市産業百撰~地域の魅力を再発見するまちスコープ~

ありがたいことに
旅行雑誌のまっぷるにも 
ずっと載せていただいたりで
県外のお客様も来てくださいます
昨日も 大阪と奈良の方が
ネットで検索してくださってきてくださいました。熊本名物ではないけれど
cadeauでしか買えないものは多いので
熊本名物です!よね…

熊本に来て*16年目くらい
こんなにずーと住むとは
まして お店出しちゃうとは思いませんでしたので人生わかりませんです。
♪熊本いいですよ
  住みやすいし♪ 元気だし♪
   ご縁がある土地
 まだまだお世話になります♪♪
    







*ご褒美*

えー12年を記念して全然関係ないのですが
ダンナサンに大好きな
エビフライを
食べに連れていってもらって

ようさんにイチヂクのパイのリクエストをしたところ買ってきてくれました

どちらもとっても美味しかったです

それからー
自分へ
憧れの向田邦子さんの本とCDを
またまた買いました
もちろん 作品を読むのは大好きですが
新しいものは出ないので何度も読むことに…なってますが!
滑舌のいい声も聞きやすい
美味しいものが大好き
いろいろ心引かれる女性です
  


あと
最近 食事へ行った時にたべた
『桃と梨のマスカルポーネあえ』が
絶品でございました(^q^)
また食べたい 季節ものですよね
なくなる前にもう一度

美味しいものの写真はなかなか撮れない

すぐ食べちゃうから間に合わずです

日々 ちょっとした喜びが
  頑張れる活力となるのです

 私事ばかりで失礼しました
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
