熊本の上通り ハンドメイドを中心とした雑貨店cadeauブログ
プロフィール

cadeau

Author : cadeau
cadeauブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサー
明後日…には
えー♪♪♪

今回のアニバーサリーではーと
お伝えしたいのですが
それは
9月1日からのお楽しみです!!
…と テレビの特番ばりにもったいぶってみてるわけではありません
明日ギリギリの作家さんも多くて
ホンとにお楽しみにしてください

私もオタノシミな感じで
待ってます。

☆☆☆
試作品を作ってくれて
相談して仕上げてくれてる作家さんや 
遠いので画像を送ってくれて 
こんな感じでどうでしょうとか…。
とってもお得なハッピー缶やお楽しみ袋を作ってくれたり 
ふだんつくらないアイテムに挑戦してくれたり…。
 
なので
作家さんも楽しんで作っていただいて 
お客様に楽しんで見つけていただいて
個展とは違って
そんな期間になったらと思います



というわけで
店内はまたまた賑やかになります
ロシアから
マトリョーシカ

賑やかでしょー!



たっくさん届きまして
これは まだ開けてない状態です

例えば『大きなかぶ』のマトリョでしたら
おじいさん 
おばあさん 
女の子 
犬 
ネズミとか出てきたり まあ開けてみないとわからないんです!



こちらは 大きく見えますが
手前のはミクロサイズで この一番大きいのが5センチくらいで ここから出てくるので
最後は7ミリでオコメツブより小さい 


☆*
開けたところ


☆☆
おうちと指人形


楽しいマトリョーシカ☆です♪











余談ですが

アニバーサリーのブログに
嬉しいコメントいただいてとっても感謝です。それだけで続けてきてよかったと
思います。ありがとうございました!
頑張りますよ

えーそれから

昨日は 里ちゃん誕生日会という
毎年*美味しいもの食べる会でして
楽しく過ごしました
毎年 元気で会えるのは素敵なことですね! オメデトウサトチャン☆

次に
その前の日のこと
スゴい強風が吹き荒れ
『バリンッ!!』と何かの割れる大きな音
慌てて店内を見回しても何も変わりなくて
ホッとした時 何と入口の前に背の高い大きめ観葉植物が無惨に倒れ割れてました
(-_-;) ショックと後片づけが大変なのと
どんどん元気に成長してくれて
その度 ワイヤーとかで補強してたのに…
まさか 倒れるとは…
朝から大揺れだったのは知ってただけに
残念でした。移転直後から 毎日看板植物としてよく頑張ってくれました。
お世話になりました(;_;)

もう一個
嬉しかったことは
ダメもとでエントリーした
『桑田さん』のチケットが当選しましたー
今から♪♪♪とても楽しみです


トッチィ お花ありがとうー

嬉しかったよおぉぉー


日々いろんなことがおきますね
嫌なことは引きずらないように
良いことは精一杯 喜んで
引きずってと心がける毎日です。

もうすぐ8月終了ー
今日も台風の影響で風が強い
皆さまも気をつけてください!!
12anniversary
夏休みもあと少し!
今年の夏も暑かった

そして…
anniversaryの季節がやってきました
ぜひぜひ遊びに来てくださいませ



作家さんの新作や
お楽しみ袋
ノベルティー(数に限りがございます)などもご用意してお待ちおります☆*





さて 2000年にオープンした時の
フライヤーも載せてみました

初めてのDM
初めてのノベルティー
もちろん
全てがはじめてでした

実は 微妙に移転は3回
最初のお店を知ってる方は
少ないと思います

たぶん1年いませんでした
その後 移転といっても お隣のビル
その時のDMもかわいかったんですが
すぐには見つからず

もちろん ブログもやってませんでしたし
思い返すと 今とは環境が違いますね

ハンドメイド作家も
珍しいものでしたもの!

12年の間にいろんな個展もさせていただきました。
 絵本の原画展も何度かやりましたし、
12年×12回くらいなわけで 
100回は軽く超えてますね??

その間には カフェも作りました
4年近くの営業でしたー

上通りにきて3年
信じられないくらいの速度で
1年は過ぎて。。

また
1年の計画を立てていきます

そして 何よりも 
ずーと
変わらずかわいいものを求めています。 
cadeauのもの。

そうでなければいけないので。

それが 皆さまに届いて
cadeauに来ると元気になると言われるよう
ぶれないように頑張ります


2000年・オープン時のもの




シャワー通りだった頃のcafe & zakka ☆
懐かしい♪♪


これからも よろしくお願いします
          zakka cadeauより
◇秋物…でも夏◇
毎日 暑い暑いといいながら
毎日 日本を応援します
ゆえに 寝不足は続いております!
でも もうすぐ終わります
サミシイ。。

しつこいですが キャベツは欠かさず
とにかく バテないように
食べるようにしてます

カロリー高めのものや
普段食べない牛肉も食べてチョコでも 
食べんよりはよいと。
でも なでしこのように
不屈の精神で 
日々やりきった感を
味わいたいです 
毎日そうだと疲れますかねえ…


babyものはー
すでにドンドン秋冬もののモフモフしたものが届いております!


何だか変な文で始まりましたが
新しいもの ご紹介
アクセサリー充実しています


☆*プチネックレスなども~




秋物のお洋服も~



バックも~



Dearさんの
『kotori no tsubasa展』も
   明日あたり 少し追加が届きます

お待ちしてます
食べれそう
レモン♪



スイスイおさかな♪
キラキラひとで♪





☆◇青い花コサージュ◇☆


keis-factoryさん新作♪◇♪

レモン♪
  レモン♪♪お気に入りです
kotori no tsubasa no2
今日から始まりました
Dearさんの個展*☆



アクセサリーがいっぱい♪*



夏らしい色
  シャラシャラネックレス



キラリとヒカル



うすピンクや柔らかな大粒を使って   


画像でアップにはしてませんが
一粒のプチネックや フープピアス
ブレスレットなども…
小鳥のチャームが
さりげなくついてたりします

お待ちしています♪
kotori no tsubasa
Dearさんの個展

8月3日(金)~15(水)


小鳥のように
 ありのまま自由に
 かわいくワガママに
 スイスイ飛びまわって
 たった1度の夏をはしゃぐ


そんな夏のお手伝いが
   できれば嬉しいです
 




☆Dearさんと 個展の話をしたのは
 まだまださむーいころでした。
 久しぶりに熊本でお会いして
 ソロソロなにか…やりましょうかと♪

 夏がよいね
 夏のアクセサリーが…♪
 そして 初秋へ向けても

 Dearのアクセサリーは  
 華奢なんだけど 
 その存在感はしっかりと 
 ♪♪ぜひ見に来てください






 毎日 熱帯夜&オリンピックで
  ダブルで寝不足になる毎日ですが
   でも夏が好きです
  

  ☆*それから
   昨夜 久々映画を観に行きました
  『おおかみこどもの雨と雪』
   泣きました~心が元気にナリマシタ☆
 

    
  
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
