熊本の上通り ハンドメイドを中心とした雑貨店cadeauブログ
プロフィール

cadeau

Author : cadeau
cadeauブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサー
MOSAmosaふゆ展
今回はチロリアンテープを使って~というテーマ

期間は
12月1日(木)~11日(日)




暖かそうな生地でつくられた冬のお洋服は寒くなるのを少し楽しみにしていただけるはずです。


春夏に大人気だった
リネンのワイドパンツを
冬ものでつくりました
今回は、
お求めしていただきやすくセミオーダーにしました…

裾に入るロゴまわりのチロリアンテープを含むデザインは
MOSAmosaさんおまかせになりますので1点ずつ違いますし、
これはcadeauオリジナルということです

ボレロ・ カーディガン
ワンピース・ポンチョ
スカート・ ジャケット
バック・マフラーなど
新しい型も並ぶ予定です
ぜひ遊びに来てくださいませ
おまちしております
vantan
『Epice』


バンタンデザイン研究所(福岡校)のイベントに
cadeauからnolumさんの作品が参加します

期間は11月26日~27日(2日間限定)

営業時間11:00~20:00
27日のみ~18:00まで

場所・福岡市中央区今泉
1-18-25 下離宮 1階 季離宮






vantanの生徒さんたちの
期間限定セレクトショッフ゜
コンセプトは
『日々のワードローブに新しいスパイスを加えるような~ 』

お近くの方は 遊びに行かれてくださいませ
クリスマスリース
nolumさんのクリスマスリース

ちょっと小さめで
飾りやすいサイズです

X'masに限らず
ずっと飾っていたい感じです




ひとつずつ
細かくつくっていきます




レース・スパンコール・ファー・ミニベル・フラワー・・




こちらは新作のリボンピアス

moGです
『もぐです』と
明るい笑顔で現れるmoGちゃん
その印象通りの作品です
サンタさんのマグネット
作品名としてはもぐねっとです。サンタさんのしおりと一緒ににいかがですか?




こちらは、いろんなおんなのこの『もぐねっと』
(手描きです)冷蔵庫とか並べたらかわいいですよ


今年も…
今年も送ってきました

『長谷川町子美術館』に頼んでいたサザエさんのカレンダーと年賀状が届きました。
私にとっては癒しです



サザエさんは、実はとてもオシャレで、
カレンダーの中にも 黄色のタータンチェックのマントを着てたり
今年っぽいんですよ
カレンダーは いくつか買いますが 一年中、毎日見るものだから大切です
gazetさ~ん☆
clueさんの個展♪が
18日から始まりました。

初日はあいにくの雨にもかかわらず オープン前から待っていただいたお客様もいらっしゃってありがとうございました

たいへん人気で
gazetちゃんのぬいぐるみや小物やバックなど
ポストカード以外は
初日で完売いたしました。

そこで clueさん
少しだけ追加をかけることになりました。
小物やバックなど
22日と 25日に分けて届く予定です

よろしくお願いします♪
gazetちゃん再び登場




冬のgazetちゃんがやってきた
cadeauの店内はいっぺんに華やぎました

今回は
みんなパンツStyle
着ているものもオシャレすぎ♪


新しいサイズも製作
よく見ていただくと瞳の色は全部ハンドステッチ
スパンコールで飾られたりで、
やはりここがいちばん大変らしいです









お友達





へんてこ顔ポーチ




ポストカード



誰もいなくなった夜中
店内で、踊ったり話したりしてるんじゃないかしらと…やっぱり思うほど
表情ゆたかです

ぜひgazetちゃんに
会いにきてください


アオイロブルー
アオイロブルー新作

スマートフォンケース♪




ミニきんちゃくはいろんな動物がやってきましたが
タヌキさんは初めて



そして、来年のカレンダーも届きました~1月は来年の干支・辰。。アオイロブルーさんのドラゴンは強そうでかわいい
少年のドラゴンみたい…




りすさんもキュートです毎月、楽しいイラストなのでカレンダー見るたび楽しい

『clue』個展
『つぎはぎパンツ』展

2011,11,18fri~27sun

clueさんの個展が始まります




イロもカタチも
そのトキの気分次第

ガゼットは何でもつなげちゃう

つぎはぎはマントになって
ひ~らひら

つぎはぎは パンツになって
ぬっくぬく

ガゼットのつぎはぎ
今日は
何のカタチになるのかな


新作ガゼットが登場です
季節は冬
何が並ぶか楽しみです

Babyもの

brun bebe新作

トリちゃん
スタイ・ガラガラ・ミトン


リンゴちゃん




お揃いでするのもかわいいです 他にもブランケット モビール ハンカチなどもあります



ブログ内検索
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
