熊本の上通り ハンドメイドを中心とした雑貨店cadeauブログ
プロフィール

cadeau

Author : cadeau
cadeauブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサー
手袋
ボチボチ手袋が必用な季節

チェック




レース・ツイード



ファー・水玉

coupeさん
coupeさんの新作です
なかなかブログで、お知らせできなくなるほど
とってもファンの多いcoupeさん。
新しい作品は、今回で最後となりました







最初にcoupeさんにお会いした時の印象を覚えています
『自分の好きなテイストのものをつくっていきたい』と話したのを覚えています
それから、何千点の何アイテムの作品をだしたのでしょうか?
もっとかも?
coupeさんは
この10年近い製作活動の間
ほとんど休むことなく作品を
cadeauに届けてくれました
その世界は
見る人をときめかせる、
とっても小粋な美しい色の世界でした♪
語りだすと
話がつきないですねー
何だかさみしいので このへんで、
フンワリ・
ボンヤリ・・
おつかれさまでした

またいつか…という余韻を残しつつで。

私も、お客さまと一緒に
楽しませていただきましたありがとうございました

ずーと納得いくまで頑張るcoupeさんと熱くお仕事できて『ほんとに楽しかった♪』

入荷したばかりのもの
ぜひ見にきてください
お待ちしています
2012 カレンダー
来年のsayasansのカレンダー
ホントに『ほっ』とする大好きなイラストです

今年のは表紙(下の方に見える柄)は切り取って折り紙に~と書いてあって
またまたウレシイ



中を少しだけ~2月



9月



お部屋にいかがですか~
チコちゃん個展
今日からチコちゃんの個展が始まります

cadeauで人気の刺繍を使ったものがたくさん
巾着さんをはじめ、全部表情の違う顔になっています




あまるいクルクル目の女の子




ちょっとツンっとした顔の猫



たれ耳バネポーチ



あいくるしい表情のチコちゃんの作品は プレゼントにも喜ばれます

ぜひ見に来てください
sun fish
ビィンテージの布で
素敵な冬っぽい生地を見つけたのでバック作って送りますと連絡があったのは先月

そして届きました
少し光沢のある水色ビロード
その上に刺繍で模様
サイズは5種類




最近、時々 朝の連続ドラマを見ます
主人公は洋服に魅せられていて、
ミシンを初めて見た時の目がもうキラキラ
昭和初期の設定だから
もちろん 足踏みミシン
今は見なくなりましたね
私の子どもの頃、には
足踏みミシンがありました
でも 隣には工業用ミシンもありました
その速度は 全然違いまして
足踏みは自分のリズムでできるのですが
慣れずに慎重にしてると、
ゆるゆる進むので縫い目が
曲がっていったりしました
工業用は狙いを定めてスイッチON高速なので
間違って縫うと『あ~ぁ』とほどく事になり
縫うよりキレイにほどく方が倍かかりました
自分用にギャザースカートとか作ってました

足踏みミシンのカタカタという音は 今思うと風情があります
工業用は「ガァー」と

あのミシンは どこへいったのかな黒い重たそうなミシンでした

長くなりましたが
ビィンテージの布が好きで
かわいい布が入ると
連絡があるsun fishさん
時代を経たものにある表情は控えめながらかなり目をひきます
ニット
今、店内はニットものも
たくさんです

黒と緑のミックスワンピース




ピンクとベージュのミックス


わかりにくくてスミマセンマフラーとイヤマフとヘアゴム。

今回は追憶 記憶…
透明のアクリルの中に
想いを詰め込んで…




ピアスやイヤリングなども新色



新しいシュシュ
このままコサージュとしてもかわいいです
草花、ビロード、シフォン、レースなどを重ねてかさねてnolumさんの作品はつくられてます

ビーズ&ガラス
ビーズのリボンで結んだようなのリングとブローチ
光沢のある大きめりぼんは存在感があります
華やかな場所にもぜひ…




ガラス新色とピアス
このガラスシリーズを買っていただいたお客様は
みなさん、その色に一目惚れ同じ色とカタチは絶対ないですから…



ビーズもガラスも それぞれの良さが出ています
うきうきテンションあがるアクセサリー
続々と…i:63899]
夜は寒いですね~
昨日の夜も『寒い寒い』と言いながら帰りました
昼間は暑いのに…

今日は
暖かい素材を使ったお洋服や、ちょっと肌寒い時に羽織れるカーディガンやベストなどをご紹介

チェックスカートに
きれいなグリーンのかぎ針ニット(色違いはベージュとマスタード)




ニットと刺繍のワンピース冬の白は素敵i:63650]
(緑・紺・赤)も.。o○




ちょっとぽわぽわした生地。
ロングカーディガンを合わせてみました




ノルディック柄のスカート
バックリボンワンピース



後ろにさりげなくついてるリボンのアップ

お知らせ
チコちゃんの
『イラスト×小物展』が
今月25日から始まります
今回は、巾着さんで人気のある刺繍ものもリクエストしました~

もちろんイラストをはじめ新作がならひます
チコちゃんの、
どこか懐かしい世界を見にきてください





こちらも予告

先日、nolumさんのワークショップでお世話になったお菓子やさんのk's factoryさんに、あまりにかわいいので、11月からcadeauにもちょこっと置いてもらうことになりました

楽しみです

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
