熊本の上通り ハンドメイドを中心とした雑貨店cadeauブログ
プロフィール

cadeau

Author : cadeau
cadeauブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサー
アニバーサリー
いよいよ明日から
アニバーサリーということで作家さんたちの新作がたくさん届いております

ちょっとご紹介
久々、登場gazetちゃん
今回のアニバーサリーにはBIGサイズが3点
今まで大切に取っておいた生地をアニバーサリーのために使ってスペシャルに仕上げましたとclueさん



なんとの裏には
cadeauの刺繍までー




これは、恒例のcadeauのアクセサリーお楽しみ袋
2000円(たくさん入ってますよ)
その袋を、うちのドリちゃんが一個ずつ私物のマステやスタンプ、シールや花びらまで持ち込んで楽しげにコラージュしてました
もちろん5000円のもあります



ではまた、ご紹介します
☆新作いっぱい♪
ぜひ遊びにきてくださいませ
お待ちしております
11th Anniversary
みなさまのおかげで
12年目を迎えることになりました

9月1日から
アニバーサリーとして
そのために作家さんたちが新作をいっぱい
cadeau恒例のお楽しみ袋もありますよ。
あと、MOSAmosaさんも
お楽しみ袋販売予定です

秋に向けての、新作雑貨をぜひ見に来てください



お待ちしております

そして、今後とも
cadeauをよろしくお願いします
夏が…あっという間に
気がつけば~
夏が終わりそう
高校野球も終わりました
楽しみだった『熱闘甲子園』時々涙しつつ観たりします
で、暑いアツいといってたら何だか雨が降り
また暑くなっても、これは残暑なので、海だ夏休みという感じではないですね。

ともあれ
お盆あたりから
お客様とお話しする際
『熊本の方ですか?』とお聞きすると、県外の方やっぱり多いです。
さきほどの方も広島からとのことで、探してきてくださって嬉しい
いろんな土地の方と話すのも楽しいです


少し涼しくなったとはいえ、この蒸し暑さも体調崩しやすいので、みなさまも気をつけてください

それから
brunbebeさんの新作です
ポシェットなどもありますよ



長々すみません
話変わって
最近観た
『ツリー オブ ライフ』
大好きなショーン・ペン
がでているので、やはり外せずでしたが…まぁ難解
壮大、神の存在とか許しとか宇宙… わかるわぁーとは やはり言えず。
同じ監督の『天国の日々』を かなり前に観たのですが あれより難解。

ただ こどもたちの演技は素晴らしかった。
思いは伝わりました。
何となく小さい頃感じた 大人に対する違和感みたいなものや 善悪とか
んーでも スケール大きすぎかなぁと思いました。
わかるではなく 感じるとかなのかなぁと思いました

そんな中でも
もちろん、ショーン・ペンは 素敵でした 興味のあるかたは観てみてください。

今度は わかりやすいを楽にみよう
お休みのお知らせ
明後日
8月23日(火)は
仕入の為 お休みします

新作たのしみにしてて ください
cadeauより
ガラスのリング
キレイでしょ~
ガラスの指輪です

とってもきれいな色で
ツルツルしてます

パワーストーンとよく聞きますが、石ではないけど
充分元気をくれそうな色ツヤです。
好きな色を身につけるのは一番手っ取り早いテンションの上げ方ではないでしょうか?


夏休み・お盆・帰省
お盆ですね~
8月は熊本に帰省された方が遊びに来てくださったりします
ご主人の実家が熊本で帰省されるたび来ていただいたりとかも…

毎回、楽しんでいただけると大変嬉しい

それから、去年も書いたかもしれませんが、長崎出身の私は、やはり夏のお盆は特別な感じがします

15日の夕方頃からの長崎の風情は独特です
『ドーイ、ドーイ』というかけ声を先頭に精霊流しの始まりです…爆竹がスゴイんですけどね
すごくうるさい分、終わった後はかなりサミシイですもう10年以上見てないので少しずつ変わってるかもしれませんが、
いろんな想いが交錯する日です。

なんか、しんみりしちゃいましたが、夏休みということで旅行に行かれるお客様も多く、
今日も来週からフランスへ行くと言われたお客様が、カーディガンとネックレスを買われて
旅行に持っていくとのことでなんか嬉しいちょっと連れていってもらえてる感があります


このレモンソープはイタリアのオミヤゲでいただいたもので…すごくよい香りです。
お話を聞くと『青の洞窟』っていつでも入れないらしいですね?(有名な話だったらスミマセン)
天候や風などの条件が揃わないと入り口狭く小舟がはいらないそうです


もちろん、そのお客様は
運良く入れました。
ステキな旅の思い出を聞いていると私まで楽しくなります


続いて、これわかります?『とり・いぬ・かめ・つる』という名のお菓子
カステラ味のおせんべい。えーとドリカムを文字っての名前だと思いますが
言われなきゃわかんないかもです
えーと
DREAMS COME TRUEの
ワンダーランド2011のグッズのひとつです
ドリちゃんが買ってきてくれました
あまりのファンなので前からドリちゃんと呼んでいますが、
今年は4年に1度のワンダーランドツアーが始まったので彼女はワクワク~
なので、ツアーが北海道がスタートでしたから最初にワインをいただき
福岡はこのおかしで私はどこも行かないのに
いろんなオミヤゲをもらっとります
しかし、ドリちゃんと知り合って10年以上経ちますかドリカムに対する情熱は衰えることなくすごいなぁと関心シマス


このおせんべい美味しかったですよ。


さて、かわいいクッキーです
さとちゃんが差し入れくれまして…チョコで顔が書いてあります
ペロッと食べました 美味しかった




そして、私のキャベツ中毒な話
前にもお話しましたが、3ヶ月前くらいからキャベツの千切りが
好物になりまして、白いゴハンよりもキャベツをおかわりして
サクサク食べてるんですが 昨日は豚シャブ(暑いけど~)でした
ミズナ もやし ほうれん草などなど野菜たっぷりだったので
キャベツはお休みしたのです。
そうしましたら、明け方から胃が痛い
3時間ほど我慢しましたが 耐えれず薬より先にキャベツを食べましたら
治りましたー。キャベツは胃に良いらしいですが
何なのでしょうか? なんでも懲りだすと常習性がでてくるのかしら?
最近 ダンナサマからは 君はウサギか?とかキャベツ女とか
そのうち緑色になるぞと言われております。
いつまで続くかな! 
MYキャベツブーム
仕事帰りに『あー早く家に帰ってキャベツが食べたい食べたい』って
自分でもビックリしますが
I Loveキャベツ

nolum ちゃんのネーミング
今回の新作ももりたくさん

nolumさんの作品についているタイトルとても夢がありますので、ご紹介

夜空ピアス・秋色コサージュピンなど



パッチンピンは、の他にもありまして~わたがしパッチン、クシュクシュパッチン、ぐるぐるリボンとか楽しいナマエ



こちらが、ブローチにもブレスにもなってしまう♪シュシュそして、それぞれに、朝つゆ・小花・雲の上・白浜・ボタンとボンボン・夜空などの名前、
雰囲気出てます



タッセルもいろんな色
ピアスもイヤリングもあります




かんざし風ピン♪
ちょこっとだけ揺れるのがかわいいです、ゆかたにもいい感じですよ



Babyリュック
Babyリュックです
大きめドットが、ちびっこの小さな背中で揺れると最高にかわいいことでしょう



お揃いのスタイもあります


ボタンブローチのアップお洋服、バック、帽子などワンポイントにいかがでしょう~モチロンひとつずつ違います。



エプロン、前掛けタイプ
このカタチは女性がしなきゃかわいくならない。。
着けるだけて、キッチンに立つのが楽しくなりそう

ちなみに、今回の色違いはブルー。サロンタイプもありましたが、パン屋さんでお仕事の方が2枚買われまして、パン屋さんでこのサロン…きっとかわいいです。
burnbebe展
昨日から始まった
brunbebe初個展

オモチャ屋さんみたいになりました
おうちもフワフワです。



ナチュラルな肩かけかばんはサイズは3種類です



おうちのふわトートLサイズ



肌触りのよい brunbebeさんの作品にぜひ触れてみてください
ヴィンテージ
かわいいステキなヴィンテージ布がみつかったら
すぐ作りますねーと
sunfishさん。

ウィンドウ側にディスプレイしていると
『このバックによばれちゃって~』と入ってきてくださるお客さまも
年月が過ぎても大切にされていた布には、今にはない味がありますね♪

まず、
アンティークなお花の刺繍


フラワーブーケ柄



大人気チロリアン



大きめレースがふたになってて、ななめがけでもいけちゃうかも…



裏にはこんなにかわいい刺繍



こちらはネコ刺繍



逆側は、白い花刺繍


ブログ内検索
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
