熊本の上通り ハンドメイドを中心とした雑貨店cadeauブログ
プロフィール

cadeau

Author : cadeau
cadeauブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサー
nolum
一気に暑くなりました
軽く30℃を越えて
キタキタクマモトの暑さです

そんな暑さを涼しげにしてくれそうなマリンブルーアクセサリーなど
nolumさんの新作



ブレスレット



リボンヘアゴムとシュシュ

sayasans
ステーショナリー
sayasansの新作
レターセットやマルチカードなど…♪



このイラストもかわいい

sunfish

ビィンテージの生地バック
miniバック



茶色のお花を基調の刺繍ショルダー



こちらも刺繍もの
青と白でスッキリと



クロスステッチ♪持ち手もブルーリボンです

7月
昨日
ENmeちゃんが
セミオーダーで作る
コサージュorヘアゴムのサンプルを持ってきました

色とりどりのお花です
詳しくはまた改めて
ご紹介します

期間は七夕の7月7日からの予定です☆彡




お知らせ

ENmeちゃんのお友だちで
cadeauに紹介してくれた
美容師さんの
☆ゆうこりん☆が
仁王さん通りに
『藤田美容室』をオープンしました

とっても かわいい人で
何故か私を 「やっぴー」と呼びます

ゆうこりん☆がんばってね
q(^-^q)ってね
新商品入荷デス
coupeさんの『かばん』展も無事に終わりました
後半はが多かったのですが、どしゃぶりの中でも
来てくださり、とても嬉しかったです♪
きっと、皆さまの日常で
coupeが元気に活躍してくれていると思います

ありがとうございました


そして、おととい
日帰りで仕入に行ってきました
梅雨明けに着ていただきたい、サラリと着れる洋服など、たくさんきたので、見に来てくださいね


さてさて
こちらは、おみやげいただきました
長崎と沖縄

気にかけていただいて恐縮です美味しかったです!ありがとうございます




最近は 他県から熊本へ引っ越してこられて たまたまcadeauをみつけていただいて…という方も多く
昨日は三重県からの方
埼玉県 東京 など 九州がはじめてでとお聞きするとぜひ 美味しいものとか たくさん見つけて楽しんでくださいとお伝えします

もともと私も仕事で熊本にやってきました。だけど
もう15年くらい居着いています。最初はお店まで出すとは夢にも思わず
縁とは不思議なものです


そういうえば
昨日が やっと上がったと同時にいきなり蒸し暑いに…だけどだけど
ここ数日のどしゃぶりよりはいい!!と思ってました

そして、
知り合いのYっちゃんが、お買い物に来てくれて…帰りに駐車場近くまで少し送るよ~と出ました
その帰りです
これまでいくつもの どしゃ降りにも長靴を履いたり 濡れないルートを考えまして なんとか無事に過ごしてましたが~昨日 そのちょっと送るよの帰り 突然の豪雨に遇い まさかの ずぶ濡れ
お風呂上がりみたいになりまして。こんなにびしょ濡れは何年ぶりでしょうか?
を満喫いたしました。まぁ しばらくは、着ていたロングスカートが冷たくて重かったですが
サンダル
今日は久々に晴れ間がみれました

そこで、タイミングよくヘンプサンダルが届きました♪
2バンド、3バンド、トップクロスの3種類です

毎年、人気アイテムです
水玉、小花柄があります
お値段は税込2415円です







『かばん』展 No.4
ギャザーバック

先ほど届きました~
個展で一番人気のあったギャザーバックの新作です











たっぷりの布を使って作られたギャザーバック
coupeさん本人も
『かばん』展の作品の中でも大好きなデザインですと…
『かばん』展は
19日(日)までです

お待ちしております
Brun・bebeさん
編む&出来上がりのふわふわ感を大切に作るbebeさん

今回はハッキリとした色の糸で編んだ部分に水玉やボーダーを合わせたポーチ



定番のお花コサージュです新作は、赤・青・緑系




それから、MOSAmosaさんの
お洋服も入荷しております~
大きめハンカチ&傘
ちょっとしたにも喜ばれるバンダナサイズの『はんかち』
いろんな柄が揃いました




レトロな花柄は、首に巻いてもステキ




晴雨兼用再入荷
ひどいどしゃ降りが続きまして、今日はやっと止みました。
また雨も降ると思いますが日射しも強くなります。
今回は黒メインでご紹介


パリ♪刺繍



星☆刺繍




刺繍

雨降り続きですが…
昨日は、朝もスゴい雨で
お店が浸水してないかなと心配するほどの大雨でした

そんな雨も忘れるくらい元気アイテムが届きました
アオイロブルーさんのデジカメケース



ボタン、キーホルダー、数字のボタン



てんとう虫のきんちゃくなど、見ていると




こちらは、coupeさん
新作のお洋服とリュック



今日は熊本続きなので
楽しい色のものを ご紹介しました♪
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
