熊本の上通り ハンドメイドを中心とした雑貨店cadeauブログ
プロフィール

cadeau

Author : cadeau
cadeauブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサー
5月も終わり
またしても
ひと月があっという間に
過ぎてゆきましたー

6月というと
本来ならば、梅雨だなぁ嫌だなぁと思うところですが、
このところの天気は
気温も含め、めちゃめちゃだったりするので
季節感がないですねー

日本は徐々に四季が変わってゆくはずですのに…

写真は、お花もの多めに
華やかに



2wayスカートをベアトップで着せてます
いろんな着方ができるので好評♪
レトロなレースがまた
甘すぎずgood



これからのcadeau予定


coupe
『りぼんと水玉』展
6月3日~20日



ENme
『Party・accsesory』
7月3日~20日



sun・fish
タイトルは
まだ決まってないですが、
ヴィンテージ素材を使ってバックなどの予定
8月7日~22日

そして、いよいよ9月は
10annversary

というわけで
今後も、楽しい企画
楽しみに待ってて下さい

NUさん
今回は、パステルカラーもきました
透け感のあるきれいな
ピンク・グリーン・イエローなので、いろんなお洋服にもあうので試してみてください




ラブバードのブローチ
小さめのクリアリボン付きネックレス



NUさんのロングネックレスに使われてるバーツは たくさん


リボンひとつでも 大きさ 色 形があって
それぞれよく見ていただくと
『ほー』という組み合わせがいっぱい

なので 新作納品後は
種類がたくさんあるので
選ばれるお客様は かなり悩まれます

お客様と 何色の服を着られることが多いかとか
持ってらっしゃるアクセサリーをお話したりして、お気に入りの1点をみつけていだだきます

話は変わりますが
黄色のアクセサリーは
少ないし、合わせにくいと思われがちですが
透明感のあるレモンイエローは、お顔の色も、お洋服の色にも明るく引き立ててくれて意外と合わせやすいです

好きな色
似合う色
使いやすい色
等など、色の組み合わせは発見がいっぱいです
リボンと水玉展
個展のお知らせ

Coupeサンの

5回目の個展です
タイトルは

『リボンと水玉展』
雑貨好きの方にはたまらない2つのモチーフ

スカーフ、お洋服
バック、アクセサリー
ウォールポケット
もちろん、その他、
小物やベビーものも



今までのcoupeさんのラインの
新作に加えて
新たなラインも出していきたいと、個展の打ち合わせの時に話してくれました。

期間は・
6月3日(木)~20日(日)

場所・もちろんcadeauです

coupeファンの方は
ご存知だと思いますが
動くのは早いです

とっても
楽しくなる個展.。o○

ちょっとレトロに
かわいくパリジェンヌ風にも
そしてモダンに大人で…

.。o○.。o○

ぜひ ご来店くださいませ
お待ちしております
Dearさん
優しい白とみどりの組み合わせが初夏ですね
少し大人のイメージのするDearサンの新作アクセサリーです

お待たせしました
ルームシューズ
やっと届きました
お値段は1890yenです



お揃いのシュシュもいかがでしょうか?(945yen)


イチゴのエコバック
プレゼントにピッタリ



広げるとけっこう大きめサイズです



柄がわかりにくいと思いましてアップ
昔なつかしのイチゴ柄です
洋服などなど
ワンピース
スカート
パンツ
カットソー
チュニック
スカーフ
バック、コサージュetc…


たくさん入荷したので
一部です

ボレロも



スカートは2wayのものや
長さもマキシ丈まで

晴雨兼用傘
先ほど届きました

前回、人気のあった
りぼん柄、スカラップ刺繍
ドットフラワーなど再入荷です。

これから本番の日差し
ぜひ紫外線カットしてください



とりあえず、柄アップしてみました



手つくりドナちゃん
森のどうぶつ

バンビ、ブタクン、うさぎ、りすクン…ネックレス



ヘアピン各種

ぶどう、巨峰、マスカット色違いであります

なんだか蒸し暑い今日この頃つめたーく冷やした果物とか美味しそう



ドナちゃんの新作ネックレスは野菜シリーズも充実
ナス、アスパラ、さやえんどう、ピーマンとかまで




cadeau=フランス語
今日
フランス人のヤエル君が
cadeauにやってきた

お店の名前のcadeauは
フランス語、店内の音楽もフレンチなもので
当然、『フランス語、話せますか?』と聞かれ…

で、思いついた
フランス人に『cadeau』をきちんと発音してもらおう~
「あのcadeauって言ってみてもらえない?かしら?

すると、「カド」って
2文字!当たり前ですが
やっぱりフランス語でした

カの後に小さな鼻にぬけるような小さな「ツ」ぽい音が入り、ドのあとも同じかな・・

ヤエル君は昨年10月からいるらしく、日本語も上手だったし、気さくな人でした
フランスっぽいお店だと思って入ってきてくれたとの事で、何となく嬉しい


お友達と
ヤエル君 ありがとう

また遊びに来てください

フランス語の曲は好きです♪

1日聞いても飽きませんねー

私にとっては
言葉というより



まっ!喋れないからなんでしょうけれど

お店もフランスをイメージしたわけではなく
ただ 日常より少し異空間な場所・ホッとする場所になれればというのは
心がけています

明日は、『手つくりドナちゃん』をご紹介します

ヘアピン ネックレスなど
たくさんきました
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
