熊本の上通り ハンドメイドを中心とした雑貨店cadeauブログ
プロフィール

cadeau

Author : cadeau
cadeauブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサー
年末年始のお知らせ
年末年始のお知らせ

12月30日まで通常営業

12月31日はPM4時までの営業です

お正月
1月2日 12時~5時

2日には 恒例の福袋も販売します
2010年の福袋も お得ですよ~

1月3日からは通常営業致します



テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記
新作
ちょっとお休みしている間にも新作は届いています。
少しずつですが ご紹介します

ENmeさん
cadeau ブログ用 631

金子 妙さん
cadeau ブログ用 630

epochさん
cadeau ブログ用 632

cadeau ブログ用 633

それぞれ 他にも揃ってます。
ENmeさんポワポワのピアス 金子さん新作ポストカード 
epochさんのブローチなどアクセサリーも







テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用
クリスマスも終わりましたね
クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
私は 不覚にもちょっと前から突然の高熱に襲われました

何か調子が悪いなと思い 朝1で迷わず病院へ。。
即効性のある注射を打ち たぶん大丈夫だろうとお店をオープン
その日は何とかなったものの 次の日の朝から
体中 頭まで痛い 動けないほどは久しぶりでした

これは熱がと思い測ったら 40度近い
だからこんなにキツイんだとビックリ
その日 バイトのドリちゃんもまた具合が悪いということで
早く帰してあげたい。。が、私は起きれるのかどうか???
うーん 1時間くらい真剣に寝たら下がると信じ 無理やり寝てみたー
もしや インフルだったら お客さまにうつしては大変と
検査へ 結果は違ってひと安心
病院へ着いたころは38度台に下がってたので 意外に元気
看護士さんに『まだ熱高いですね』といわれても
その前、あまりに高熱だったので フワフワ軽く酔ってる感じ
平気ですと。。
そして、
病院の先生にまたしても『仕事に行きたいから熱を下げて』と
また注射。注射とか点滴とかするだけで 元気になった気がする私は単純ですね

ゴハン食べれないから ヨーグルト何個も食べて

そんなこんなで 無事 熱は下がりました 
心配してくださった方 ありがとうございました
風邪だったのか なんなのかわかりませんが
よかったよかった。

みなさんに 風邪など気をつけてくださいねと言っておきながら
自分がこんなじゃしょうがないですね。

というわけで、22日の日は2時オープンになってしまいました 
もし来ていただいた方がいらしゃったら 申し訳ありませんでした



おまけ
今年の我が家のクリスマスケーキ
2人なので ちっちゃ~い
2009122322550000.jpg






テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記
MOSAmosaさん

MOSAmosaさんの肌触りの気持ちいいファーマフラーが届きました
裏もパッチワークになっていたり 一点ずつ違って
全部ステキ
週末も寒くなりそうですので暖かマフラーいかがですか
cadeau ブログ用 626

cadeau ブログ用 628

お洋服も、この他いろいろ届いてますので またご紹介します
cadeau ブログ用 629

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用
フルーツ柄リュック
昨日 ご紹介したcoupeさんのリュックの画像です
大人用 子ども用のお揃いです。
しっかりした作りですのでたくさん入れても大丈夫

cadeau ブログ用 627
テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用
coupeさん
オミヤゲと新作

北欧に旅行に出かけたcoupeさん
オミヤゲと新作をご紹介
新作の町並みを可愛くコラージュしたブックカバーやサニタリーケース
そして、フィンランドのチョコやクリスマス限定のコーヒーなどオミヤゲにいただきました

サニタリーとかに使っているボタンはヘルシンキで買ったものだそうです
これからの作品が楽しみです。
cadeau ブログ用 622  cadeau ブログ用 623

好評のリュックもフルーツ柄で大人用 子供用で入荷してます

今日は熊本も寒いです
みなさん 風邪などひかれませんように~

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用
クリスマス
epochさんのクリスマス

かわいい飾りものがきました
ツリーまで飾らなくても クリスマス気分になれますね
これは 盛りたくさんな感じ。元気な感じ。
お部屋に置いても玄関に置いても 
小さめなので 気軽にディスプレイできます
cadeau ブログ用 624

いろんなタイプがありますよ
cadeau ブログ用 625

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用
NUさん
ブローチ

アンティークなネコ
アクセサリーの中で一番 集めたくなるもの
例えば、ジュエリーボックスに並べて一番楽しいものが
ブローチだと思うんです
お気に入りをボックスに並べておく。
そして フタを開けるとウットリ

こちらも そのひとつ
cadeau ブログ用 615

小鹿のブローチも
cadeau ブログ用 619



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用
フワフワ
これから 出かける機会も多いかと思います
いつもよりチョットおしゃれした時に
フワフワな感じで冬を楽しんでください
cadeau ブログ用 608

こちらは 丸い襟と 膨らみすぎないデザインが
カジュアルなお洋服にも合うジャケット
かわいいです。
ぜひ着てみてください
cadeau ブログ用 612

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ
プレゼントに
プレゼントの季節なので

フエルト素材の柔らかな履き心地です
色も鮮やかで、華やかなルームシューズ
色は3色、どの色もキレイですよ
cadeau ブログ用 616
テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
