熊本の上通り ハンドメイドを中心とした雑貨店cadeauブログ
プロフィール

cadeau

Author : cadeau
cadeauブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサー
YUUKI-SUN
YUUKIーSUN

熊本の方は 知ってる方も多いかもしれません
cadeauではHITCHさんとコラボしたアクセサリーで
先に見ていただいたと思います

そして ポストカード・レターセットが登場
シアワセ顔 元気顔 笑った顔
見てると、おおらかな気持ちになりそう
cadeau ブログ用 560

私のお気に入りをアップ
イラストはもちろん水色が とても好きです
cadeau ブログ用 561

今日は 紙ものが続きました
雑貨といえば 紙ものも根強い人気
そんなに 手紙は書かないけれど
レターセットはついつい買ってしまうと言われる方も多いです。

そういう私も かわいすぎて使えないポストカード多いです

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用
またまた かわいいメッセージカード
チコさんのカード

女の子の形のカードです
丸みのある どこか懐かしい~女の子
ミニフレームに入れて お部屋に飾ってもらってもいいかもです
cadeau ブログ用 562
テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用
SAYASANS
SAYASANS 2010年 カレンダー

sayasansさんのカレンダーが届きました
穏やかな色合いとあたたかさのあるイラストのカレンダー

毎月変わるイラストを ぜひ楽しんでください
cadeau ブログ用 559

cadeau ブログ用 558

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用
シンプルな。。
ひとつあると便利な スタンダードなファーマフラー
お値段お手ごろですし 結婚式や お着物の時にも
合います
cadeau ブログ用 556
テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ
usakoマフラー
今年も大人気です。
ブログでみていただく前に、すぐ完売してしまったのですが
また 製作してもらってますし 今年のもかわいいので
ご紹介します。微妙に色が違います
淡いラベンダー ピンクベージュ ホワイト。。

昨年 買われた方も また違うのが欲しいと言っていただく 
フワフワマフラー
裏地も ドット レース などになってます

次回も楽しみにしてください
cadeau ブログ用 557
そろそろ防寒。。
相変わらず 熊本は日中は日差しがあって暑いですね
でも、今夜10時頃 外を歩いていたら急に寒い

うーん ホントに気温が変わります。
cadeauには 手袋やファーマフラー。
そして、ヘアアクセや、その他アクセサリーもたくさん揃いました
ぜひ 見に来てください

それから、昨日 熊本のデリすぱに ポストカードの記事が
掲載されました。
ちょっと前には 西日本テレビさんが来られて
サーと店内を撮影。
熊本では 放送されないので どんな感じなのか??

移転して いろいろな形で掲載してもらって
新聞、タウン誌、フリーペーパー等の
記事を目に止めて探して来ていただいた方も多く
感謝しております

もちろん ブログをみていただいてる方も
改めてありがとうございます。

もうひとつ 最近思うこと。
cadeauの作家さんは各地にいて それが熊本cadeauに届く
それが、お客さまに買っていただいて、いろんな場所へ

例えば アメリカにいる お孫さんにと coupeさんのミニリュックが。
昨日は 埼玉の方がサニタリーケースを
その前は外国の方が来られ ドナちゃんのネックレスを購入。
『where are you from?』

『England』

ほー

このネックレスはイングランドに行くんだなとか
ちょっと楽しい。
ものは流通するので いろいろな所へいってしまうのが当たり前ですが、
ハンドメイドは一点ものなので 愛着があります
プレゼントを 一生懸命考えて決められた方には
ぜひ 喜んでいただけますように~と。一緒に思ってしまいます

なので、次に来られた時に 『この前の、すごく喜んでくれました』と
声をかけていただくと嬉しいです

ご存知の方も多いと思いますが
cadeau
フランス語でプレゼントという意味なのです。



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ
新しい仲間
クサボンさんが、
先日に続いて お人形を追加で送ってくれました

淡い色合いのかわいい二人組
もちろん 手足も動かせます
見てると癒されます。。。
cadeau ブログ用 555

次はファーもののご紹介ができると思います
テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用
makoさん
きれいな色のネックレス

ビーズ作家makoさんの新作

なかなか写真できれいな色が出せず何度も撮り直しましたが
やっぱり本当の色は もっと鮮やか。。
冬の服、黒や茶色など濃い色に合わせると かなりステキな感じになりそうです
cadeau ブログ用 552

こちらも パープルが効いてて細やかなデザイン
お揃いのブレスと 
cadeau ブログ用 553

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用
キーホルダー
クサボンさん

久々のキーホルダー
ほのぼの~します
カギをつけたら きっとなくさないと思いますよ
cadeau ブログ用 549

そして、新しいアニマルストラップとブローチ
今回はピンクもやってきました
cadeau ブログ用 550

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用
だんだん。。。
肌寒くなってきましたね。
でも、昼間は陽射しがけっこうあるので まだクーラーか除湿、つけてます

夕方になると急に冷え込む

そろそろ手袋をー
明日 お店に並べますね

そして、coupeさんの マフラーも昨日届きました
肌触りがとても 気持ちがいいタイプです

首に巻いた時の感触は大事ですよね

突然ですが 今、何年か前のテレビドラマを観ています
エンディングテーマが マイケル ジャクソンの『ベンのテーマ』でした。
確か これはもともと映画の曲で、犬と少年のお話だったような気がします
それにしても 少年の頃のマイケル
きれいな声です






 
テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
