熊本の上通り ハンドメイドを中心とした雑貨店cadeauブログ
プロフィール

cadeau

Author : cadeau
cadeauブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサー
楽しみです
9th アニバーサリー

明日から始まる アニバーサリーのために
ハンドメイド雑貨も たくさん届いています。

今回のために作家さんたちが 頑張って製作してくれました

makoさんのビーズアクセも 黒を使ったり これまでとは違って
シックな感じもあります。
特別に ビーズのアソートセットは お手頃価格で
お買い得です。

coupeさんの リュックや スカーフ ターバンなど新作アイテムも
とっても素敵。

nonoちゃんの バックは久々入荷

MOSAmosaさんのバックは絵本風 トリモチーフ

アオイロブルーさんのストラップも
新しいものが。。

新しい作家さん チコちゃんの メッセージカードもかわいい

HITCHさん、ENmeちゃん、USAKOちゃんの人気アクセサリーも 
ギリギリ間に合いそうです

この他も お楽しみ袋や新作商品も並びますよ
私も届くものを見るたび ワクワク

ノベルティーも ひとつずつ手作りで作ってます

シルバーウィーク中ですが お時間ある方
楽しみにきてくださいね

お待ちしています。

期間中の様子もアップしていきます







テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ
9th アニバーサリー
早いもので・・・

cadeau 9th Annversary 

 9月18日(金)~27日(日)    


anv.gif

来週の金曜日9月18日から アニバーサリーということで
ビーズ作家の『mako』さんのミニ個展 恒例のお楽しみ袋
そして 作家さんたちの新作もたくさん並びますし
秋に向けての雑貨が盛りたくさん

7月に上通町へ移転して あわただしく8月が過ぎてゆきました

そして、早いもので、いよいよ10年目になります
これからも かわいい楽しい雑貨を求めて頑張りますので
よろしくお願いします

先日、東京へ行った時
今回個展をしてもらう『mako』さんにも
お会いして どんな感じかお話してきましたが
とても素敵なアクセサリーになりそうでしたので
ぜひぜひ お楽しみに


テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ
どうぶつたち
癒されますね

黒ネコは大中少と並んで自慢顔
ロバ ウサギ ゾウは親子でほのぼの

cadeau ブログ用 492
テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ
スケジュール帳
9月になりました。
そして 今年もプチジャムのスケジュール帳が入荷
今回もとってもかわいいです
cadeau ブログ用 489

中はこんな感じです
cadeau ブログ用 490

cadeau ブログ用 491


テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ
レースバック
前にもご紹介しましたが。。

このレースバックが とても人気なので
もう一度 ご紹介しました。
赤の色も ほどよい色で、お客様の目にとまっていただけているようです
お値段も1995円でお手頃価格。
チョコホリックさんにも在庫が少なくなってきました
気になる方はお早めに。。
お揃いのポーチもありますよ
cadeau ブログ用 486
テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ
映画
映画

最近 観た映画の紹介です

『ディア・ドクター』
うーん。善人か ただの嘘つきか?
私の私的感想としては ただの嘘つきではないけど善人とは言えない
どっちか決めなくてはいけないのであれば 嘘つきかなと
それは、最後のシーンで決まったのですが。
これがテーマなだと思いますが、同じ監督の作品『ゆれる』ほど
突き刺さらなかった
全体的に優しい感じ それがかえって「人とのつながり」の希薄さを少し感じ
冷たいようなヤワラカイような気がしました
比べてはいけないのかもしれませんが『ゆれる』の方が 
更に重たいテーマだし 苦しいんだけれど
熱いし その実は想いがある。
これから この映画を観に行くと言われたお客さまと
すごーくいい映画だけど もう観れないかもと
思う作品も結構ありますよねという事をお話しました
確かに 観るのに体力のいる映画。落ち込んでる時には観れないのもあります
『ゆれる』もその1本の中にはいるかもです。

『96時間』
ここまでしてくれると気持ちがいい
娘を救うという単純なストーリー その為には手段を選ばない父
とにかく スッキリする映画
終わったあと 少し笑えるくらいやってくれるのです
けっこう お勧めです

『サガン』
フランソワーズ・サガンという人の生き方。
地位もお金もあるのに、手にはいらなっかたモノ
きっと一番目の前にあるのに愛せなかった人。
彼女は最後に気がついたのか・・いいえ 知っててもそれではなかった
凡人の私には理解できない世界ですが
その人その人にハードルがあるのでしょう
だからこそ作品が生まれたのでしょうか?
生まれるのも一人 死ぬのも一人
それはみんな変わらない。怖いのは一緒
何だか沈みがちなことを書いてしまいましたが
中学生の頃読んだ『悲しみよ こんにちは』は印象的でした
この映画もよかった。
主演のジーン・セバーグはとっても可愛い

気になったので、あとで観にいくと言われた方にお願いして 
パンフレットを買ってきてもらいました
でも 実はまだ細かく読んでないのです
カミングアウトしてないけどというようなことが載っていた。。


『20世紀少年』
結論からいうと好きでした
いろいろ感想はあると思いますが、未来がある感じ。

マンガを読まなくてもというか あの物語を3部作とはいえ 
限られた時間でわかるようにするには
どんな風にまとめるのだろうと
思ってたから なるほどと納得
でも やっぱり読んでから観た方がおもしろいと思う

浦沢さんは 「ともだち」が誰なのかという点だけを重視したわけではないと
言っているのをテレビでみた
それよりも 感じてほしい事。
ボブ・ディランと手塚治虫に影響を受けたとも言っていた
もう一回 読み直そうかなあと思います。
ただ 振り向いたサダキヨのシーンは怖いー

まだ 始まったばかりなので あまり話すといけないので
このへんで やめときます。

勝手な感想長々失礼しました






テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
