熊本の上通り ハンドメイドを中心とした雑貨店cadeauブログ
プロフィール

cadeau

Author : cadeau
cadeauブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサー
No3
アクセサリーはかなり充実してます
cadeau ブログ用 411

全部は ご紹介できてないのですが
こんな感じです。

その他、ベビーもの ステーショナリー サンダル 洋服 バックなどなど
見ていただきたいものばかりです。
ぜひ、ご来店ください

きっと お気に入りが待っているはずだと思います

そして 今回の移転には たくさんの方に手伝っていただきました
というか、巻き込んでしまったのかも。
みんな 心良く来てくれて本当にありがたかったです。
遠くは JAM COVERのオーナー、吉祥寺cadeauのオーナーも
熊本まできていただいて、new cadeauをパワーアップしてくれました。
さとちゃん いなちゃん みきちゃん ドリちゃん 
トッチー マッチー やよいちゃん 夜遅くまでありがとうございました。
お仕事もあるのに、『いつでも呼んでください』と言ってくれる素敵な人達です。

というわけで、作品や商品のご紹介は
これからもアップしていきます~

 場所がわからない方とかいらしゃったら
気軽にお電話ください
℡ 096-355-4080です



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ
No2
続いて。。
cadeau ブログ用 415

そして。。
cadeau ブログ用 414

そして、そして。。
cadeau ブログ用 416


テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ
new cadeau
店内の様子

やっと ご紹介できます。
来ていただいたお客さまには 見やすくなった 明るくなったなどの声を
いただいて ホッとしています
店内は新しい とってもかわいい作品でいっぱいですし
新しい作家さんの作品も好評です

お昼のcadeau
cadeau ブログ用 410

看板(ちょっ光ってしまいました)
cadeau ブログ用 409

中の様子
cadeau ブログ用 413
テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ
Openしました
New Open

7月17日に無事オープンしました

そして、いきなり 夜の画像だけでスミマセン~
というのも、やっと 落ち着いたので、張り切ってブログ更新をしようと
思いましたら うっかりデジカメをお店に忘れてきてしまいました
昨日 知り合いの方がきれいに写ってたからと メールで送ってくれた
写真がありまして、なかなか雰囲気があるので 
とりあえずご紹介します。
0001.jpg

明日にでも またご紹介します
楽しみにしててください








テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記
オープン日
昨日のブログの訂正です

すみません
大事なオープン日の曜日を
間違えてました

前の記事は訂正しましたが
改めて、お伝えします。

7月17日 金曜日 12時オープンです 

今日も作家さんたちから 新作たくさん届きましたよ

急に暑くなってクラクラしそうな昼間の日差しになりましたが
皆様も体調崩さないよう気をつけてください


テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記
ありがとうございました
おかげさまで。。

昨日 7月12日で無事シャワー通りでの営業を終了しました
移転の為のセールに、たくさんの方にきていただきました
最終週で販売させていただいた家具や小物類も 
ほとんどお買い上げいただきまして
ありがとうございました。

閉店後 片付けをしておりましたら 写真がいっぱい出てきて
最初にお店をオープンした時やリニューアル、カフェオープン
等など9年間の事が『あーこんな感じだったなあ』と
少しだけ思い出しましたが、
あと4日で新規オープン。。というわけで、ゆっくり思い出すのは
落ち着いてからにします
今まで以上に楽しんでいただける空間をつくれるように頑張ります

移転オープンは7月17日(金) 

cadeau ブログ用 407

お店の地図
cadeau ブログ用 408

新住所 熊本県 熊本市 上通町 10-5-1階
℡ 096-355-4080
(電話番号は変わりません)

今回は作家の方たちも、この為に新作を製作 
してくれて、新しい作家の方もいます
しばらくお休みしてたうさこちゃんも復活してくれたりと
お客さまに見ていただくのが、とっても楽しみです
また作品は少しずつアップしていきます

それでは 新しいお店でお待ちしております



テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記
ラック 椅子 テーブル
あと6日。。。

毎日 バタバタ過ぎてゆくうちに 1週間をきりました
『何か さみしいですね』とか『こっちのお店がなくなる前に最後に来ました』等
言ってくださると ありがたいです。
ありがとうございます

昨日より お店のディスプレイに使っていたものを
出しています

写真でご紹介します
気になるものがございましたら お問い合わせ下さい
℡ 096-355-4080 久保田まで

cadeau ブログ用 401


cadeau ブログ用 403


cadeau ブログ用 402


テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ
おみやげ
沖縄みやげ

ドリちゃんが沖縄から帰ってきました。
なぜドリちゃんと呼ばれるかというと ドリカムの大ファンだからです
今回もライブツアーの為 沖縄へ
土日2日ともいくわけですが、もちろん
ツアーには ほとんど日本中行ったりしてる熱いファン
ちょっとしたドリカム博士で その情熱にはビックリします

で、オミヤゲを、たくさん買って来てくれました~
沖縄は梅雨明けしてて暑かったらしいですが、
熊本の暑さはちがーう
蒸し暑いと。。
cadeau ブログ用 406

ドリちゃんたくさんありがとう
テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ
映画
人生の分岐点になった作品と言われても。。

お客さまからの依頼で熊本のタウン誌タンクマさんの
『シネマニアtalkリレー』というコーナーの取材があって。。
取材といっても 映画について私がペラペラ話しただけなんですが。

一本選んでと言われましたが 無理な話

父に連れられて小さい頃観た『チャップリン』の映画から始まって
これまで観た映画はかなりの数ですから。
ホラー以外はジャンルとわず観るので ひとつには絞れない

心に残った映画を羅列して ダダッーと話すので
まとめて下さいとお願いしました

御紹介しますと『アメリカン グラフィティ』 『独裁者』 『クレーマー クレーマー』
『ローマの休日』 『ノッキング ヘブンズ ドア』 『ユージュアル サスペクツ』
『俺たちは天使じゃない』 『ゆれる』 『スターウォーズ』もちろん『ショーシャンクの空に』等など

新しいとこでは『グラントトリノ』 『ミルク』 『ホノカアボーイ』まだまだあるんですが。。

いろいろ話していくうちに では2本ということで
『アメリカン グラフィティ』と『グラントリノ』
中学生の頃みた『アメリカングラフィティ』は もしかしたら
私の雑貨とかハンドメイド好きに影響があるかもです
出てくる車 バイク 洋服 アクセサリーその他いろいろカワイカッタ
サントラも覚えるほどききました。
同じようなドットのワンピースが着たくて売ってないから
生地を買ってきて絵を描いて母の知り合いに何枚か作ってもらったり
スカートは自分で作ったりしましたね~
ヴィンテージアクセが好きになったのも この影響?

この映画 監督はジョージ ルーカスです
ハリソンフォードとか今や監督で有名なロン ハワードとかでてるし 
今見ても 当たり前になってるオムニバス的な話の展開なども
その時は新しかったのではないでしょうか
アメリカの青春もののさきがけです。
かなり前の映画なので 知ってる人は少ないでしょうね


『グラントリノ』は最近見た映画では 一番好きです
大人になって だんだん歳を重ねて そのあとは?
共感する点もありますし おすすめの映画です
人種差別 戦争 隣人との付き合い 自分の大切なもの
家族 様々な問題がもりこんであります

一番最近は『愛を読む人』 『剣岳』 を観ました
前者は女優の演技力 後者は映像美
剣岳の中の風景の映像はホントに本物というくらい鮮やかでした

私は観れてないのですが、『リリィ はちみつ色の秘密』がよかったらしいです
その主演の女の子役が出ていた『アイ アム サム』
これ一番泣きました
ショーンペン大好きだからかもしれませんけれど。。

映画の話をすると 止まらないですね
調子にのって長々失礼しました






テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
