熊本の上通り ハンドメイドを中心とした雑貨店cadeauブログ
プロフィール

cadeau

Author : cadeau
cadeauブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサー
Kusabonのミニ個展
始まりました

クサボンさんの個展の様子です。
このフレンチブルドックの看板犬。。メチャメチャかわいい
実物は画像より表情豊かですし、触り心地も最高ですよ
ぜひ会いに来て欲しいです
cadeau ブログ用 387

これは 奏でる指人形で、おなかを押すと押し笛が鳴ったり
鈴がなったり愉快・ユカイ
cadeau ブログ用 385

ゾウ・ウサギ・ブタ・イヌなど、骨組みはワイヤーで出来ているので
手足が動きます。
カラフルな色で楽しませてくれますよ
cadeau ブログ用 386

その他 ウサギのストラップやツミキッチ。
ブレスレットやお顔シールもあります。
クサボンワールドデス
テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用
仙台発 Cheer Up !!
フリー音楽マガジン

cadeau ブログ用 384
2000年頃から『peppr mint patty?』というフリーペーパーを
出されていて 仙台からcadeauへ届いておりました

お久しぶりに お電話があり、新しい音楽中心のフリーマガジンを
作ったとの事で置いてくださいとの連絡がありました

Cheer Up !!』というタイトルです
こんな世の中だけど元気だしていこう~がきっかけ

音楽ジャンルにこだわらず 楽しく読める感じです
お店に置いてあるので ぜひ読んでくださーい

何年ぶりかに 久々連絡があって
何だか嬉しかったです
仙台行ったことないけれど ちょっと身近に感じます。。
テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記
HITCH
HITCHさんの新作

前回のあねもねシリーズも好評でした。
そして、今回も カワイイ色からちょっと落ち着いた色と
様々です
大きいフープを使ったものや草花をイメージしたブレス
全体を写してみました
cadeau ブログ用 382

形も色も素敵です。
夏のお洋服を意識してつくったそうです
ロングネックレスも届いてます~
cadeau ブログ用 379

ゾウがかわいかったので。。
ハナが上を向いているゾウは運気があがるらしいと
前に聞いたような
cadeau ブログ用 383





テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用
ナチュラルなアクセや小物
ナチュラル

革やレースを使ったもので
合わせやすいシリーズです。
ネックレスも皮ひもだったりするので
金属アレルギーの方も大丈夫ですよ
cadeau ブログ用 380
ネックレスのアップ
cadeau ブログ用 381
anko・ワークショップの様子
キノコの鍋つかみ

昨日 行われたankoさんのワークショップの様子です
チクチク縫っている様子
cadeau ブログ用 377

生地の柄やレースやチロリアンテープを選んで
会話も交えつつ 着々と作業は進み。。
cadeau ブログ用 376

そして、出来上がりました~
cadeau ブログ用 378
終わった後はankoさん手作りのクランチチョコとバナナのプチケーキを食べました
楽しい家庭科の授業みたいでしたとの感想で
『早速、使おう』と喜んでいただけたようでした

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記
クサボンの贈るミニ個展
人形作家クサボン・個展のお知らせです

5.23(金)~6.7(日)
テーマは Animal Park

いつも楽しいAnimal Park.
ぞうさん イヌくん ネコちゃん。。
そんな仲間が Keyマスコットやストラップなどの
雑貨になってcadeauにやってきます

あなたのお気に入りがみつかりますように
cadeau ブログ用 364

これは つみきっちストラップ 毎月23日に新作が登場
集めても楽しそう~
cadeau ブログ用 367

そして、もうひとつspecial 企画としては、
あなたのペットをモデルにしたキーホルダーはいかが?
お気に入りの写真と性格などを、お聞きして
クサボンさんが手作りします。
オーダーになるので お時間はいただくことになると
思いますが、きっと宝物になるのではないでしょうか?

(ウチのpecoもつくってもらいたい。。)

では『animal park』をお楽しみに



テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記
ENme・ワークショップ
ENmeちゃんのワークショップ

6月1日(月)
pm7:00~

作るもの ストラップ 
(ビンテージのパーツやレース等使用予定です)

会費 2100円 (お茶とお菓子付き)

参加者 5名様までとなります

ご参加希望の方は お電話下さい
℡096-355-4080
久保田まで


GW中にENme新作入りました
cadeau ブログ用 360
その他 レースものやハンドフープも追加あります
テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ
chocoholic
チョコホリックのバック

赤の総レースバック 
かわいいお洋服にもシックな感じにも
合いそうです(1890円 税込)
cadeau ブログ用 363

ランチバック 
中はアルミシートになっています
バック(1260円) ボトルケース(735円)
cadeau ブログ用 362

フルーツ柄バック(1735円) 
他にもプードル、お花柄もあります
cadeau ブログ用 361


テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ
ゴールデンウィークが終わって

GW 終わりましたね。。

長い休日が終わって、
今日はグッタリって方もいらっしゃるのではと思います

昨日で『sayasans』の個展も無事終了致しました
とっても 楽しみにしていただいたお客さまにも
満足していただいて よかったです。

特にバック類は 最初の数日で売れまして
sayasansさんもとっても喜んでました。

ブログにご紹介と思ってましたが、なくなってしまい
アップできなくてスミマセン

ご来店いただきましたお客さま
ありがとうございました

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ
NUさんのアクセ新作
たくさん届きました

少し ご紹介します
ワンピースに合わせてみました
コサージュは取り外し可能です。
cadeau ブログ用 354

ネコとクリアなリボン付きのネックレス
cadeau ブログ用 359


ビンテージ素材を使ったものもあったり 白はりねずみやくまのシリーズも
めずらしい。。
cadeau ブログ用 358

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
