熊本の上通り ハンドメイドを中心とした雑貨店cadeauブログ
プロフィール

cadeau

Author : cadeau
cadeauブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサー
ENme・ワークショップ 
ENmeワークショップ

前回 好評だったワークショップ第二回を予定しております。
定員オーバーで参加できなかった方もいらっしゃると思いますので
二日間予定しております

1日目
3月31日(火) PM7時~
製作するのは、春ストラップです。
(お花のパーツとリバティプリントの布を使用予定)
会費 2000円 (お菓子・飲み物付き)
      
2日目
4月1日(水) PM7時~      
製作するのは 前回と同じく、くみボタンを使ったヘアゴムorブローチです。
(フランスのシフォンスカーフやラインストーン、パール、リボンなどを使用)
会費 2000円 (お菓子・飲み物付き)


どちらも定員は5名を予定しております。
先着順とさせていただきます。
ご連絡は cadeau 久保田まで。
お電話番号は 096-355-4080 です。
      
ぜひぜひ 日程が大丈夫でしたら、ご参加下さい
何かを作るというのは、とっても気分転換にもなりますし
みんなでワイワイ楽しいですよ
ご連絡お待ちしております。

 それから、ENmeちゃん新作の入荷予定は3月3日です。



      
     
      

     
      
テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ
ミニサイズ
ちっちゃものさん

新作ストラップ。
相変わらず 細かい作業です
今回のは 赤ちゃんみたいでかわいいです。
このチマチマ感が たまらないと言われて
まとめて買われる方もいらっしゃいます。。
cadeau ブログ用 260


ストラップの下のは トリとレースつきの
綿素材のミニスカーフで
ちょっと巻いていただくと、
お洋服のアクセントになってかわいいです。
トリ・レースのブローチ付きで、お得な2100円です。
cadeau ブログ用 259
テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用
BABY
baby物の春物が揃ってます
これからの、ご出産のお祝いに
おむつ入れや、哺乳瓶ケースなどの小物も
喜ばれますよ
cadeau ブログ用 261

 
テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ
ネックレス
アクセサリー

これから、暖かくなると、胸元が開くようになります。
こんな感じのプチネックレスはいかがでしょう?
マトリョや、風船を持ったウサギ、ネコ、レースものなど。。
cadeau ブログ用 262
テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ
お待たせしました
母子手帳ケース

nonoちゃんの 母子手帳ケースが届きました
待っていただいた方にも、とても喜んでいただきました。
というのも、前にもご紹介したかもしれませんが
熊本市発行の母子手帳ケースはサイズが
大きくて合うのがないのです。
cadeau ブログ用 257
これはピッタリサイズです

cadeau ブログ用 258
中もポケットになってたりで使いやすく作ってます
細かいところまでかわいく丁寧です
お値段も1995円(税込み)で お手頃価格です。
ずっと残るものだから かわいいケースに
入れておきたいですね。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用
かわいいので。。
プチジャムのおもちゃ
Cafesetとオルゴールコックくま
cadeau ブログ用 256
インテリアで買っていただいたりします。

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ
チョコレート
箱いっぱいのチョコ
私がチョコ好きなもので、先日こんなにチョコを詰めて
いただきました。
開けてみて~といわれて『わぁぁ』と大喜びしてしまいました。
家族にも昨年のクリスマスにたくさんもらって大きなビンに
チョコをいっぱいつめてニンマリ。
ありがとうございました
cadeau ブログ用 255
テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記
アカデミー賞
アカデミー賞

『おくりびと』外国映画賞おめでとー
選ばれるかもと思ってたら。。本当に
何だかとっても嬉しかった

そして 主演男優賞の発表の時
今回は 5人の俳優が それぞれノミネートされた一人一人を
紹介してて、デニーロがショーン・ペンをみたいな感じで
豪華豪華でした。
昔から大好きなショーン・ペンが選ばれて これまた感激しました
実在の共産主義のゲイの政治家役で出演した
『MILK』という映画 観るのが楽しみです

主演女優や作品賞や今回のアカデミー賞の演出も素晴らしかったし・・
でも 語りだすと長くなるので このへんで

プレゼンターでサラ・ジェシカ・パーカー&ダニエル・グレイグの
2ショットもステキでした



テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ
もうカゴが。。
ナチュラルな雑貨

あったかくなったり、寒くなったり気温が定まらず
どこまで服を着たらいいのか天気予報で温度チェックが必要な毎日です

でも、もうすぐ日傘が入荷予定だったりするんですよね~

そして 新入荷したのがカゴ類やナチュラルな感じの小物です。
印鑑ケースも普通より少し大きめで小銭入れにされてもいいです。
柔らかな素材です。
早くあったかくなって欲しいです。。今も暖房をきってしまったので
だんだん冷たくなってきました
それでも春はもうすぐ。。
cadeau ブログ用 246
cadeau ブログ用 247


テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ
coupe春物スカーフ
春っぽいハンドメイドスカーフが やってきました
coupeさんのスカーフは季節ごとにかわってゆき
いつも楽しくなりますね
cadeauに来ていただいたら、ぜひ巻いてみてください
cadeau ブログ用 250

やっぱり巻いてみないとわかりません。
画像はひとつの例ですので、これがいろいろ変わってゆきます。
cadeau ブログ用 249

レース ドット 花柄 チェック ストライプ リンゴ柄
絶妙な組み合わせなんです。
このタイプはスッキリと巻いてみた感じです。
cadeau ブログ用 248





テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
