熊本の上通り ハンドメイドを中心とした雑貨店cadeauブログ
プロフィール

cadeau

Author : cadeau
cadeauブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサー
かわいい。愛らしい。


見ていただければわかると思います
お部屋に置いていただいたら きっと明るくなります
うちの スーパーヘルプのサトちゃんは欲しいと狙ってます。

165.jpg
164.jpg
テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用
マトリョーシカ
久しぶりのマトリョ

数年前も 結構置いていたのですが 今回 仕入れてきました
クリスマスも近いのでサンタシリーズもあります

1166.jpg

この他 もっと小さめのもありますよ
プレゼントにされる方も多いです
167.jpg
テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ
やっと行けました
JAMCOVR 高崎店

イベント終了後 ジャムカバーさんの新店舗へ行くため車で群馬へ
2時間半くらいで到着しました
その日は遅くなったので 次の日の朝 伺いました

これは 入口です。 すでにカワイイ
154.jpg


クリスマスのディスプレイ
本物のわらを使ったり 暖炉までありそうな感じでした

152.jpg

とにかく お店も広いし、置いてあるものもすべて見ごたえあります
さすがだなあ~と感激します
写真はたくさんとりました。
全部 ご紹介したいところです。。。
熊本の方は ちょっと遠いけれど ぜひぜひ行ってください
きっと ウキウキするはずですよ
テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ
イベント
久しぶりになってしまいました


2週間以上 お休みしてしまいました
実は仕入れやイベントのお手伝いで出かけておりまして。。
とはいっても2週間もいなかったわけではありませんが

16日に 東京 五反田で雑貨カタログ主催?のイベントがあり
親しくさせていただいているJAMCOVERさんも出展されるということで
「手伝いにおいでよ」と誘っていただき勉強もかねて お手伝いにいきました
このイベントは 有名な雑貨スタイリストさんや 作家さんが
フリーマーケット形式で行う 一日限りの しかも5時間で終了。

お手伝いといいつつ すーぐウロウロ見て回って 果たしてお手伝いになったのか?
なかなか楽しい一日でした


これは ジャムカバーさんのとこの看板
カワイイです。 真ん中の子はフクロウを抱っこしてるんですよ。最高だなあ

このあと 群馬県へ移動します~

それから cadeauには 新しいものたくさんです
マトリョもいっぱい
作家さんものも。。
寒くなりましたが ぜひ遊びにきてください

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ
クリスマスツリー

やっと。。。

このミニツリーは 5年近くかかって やっとこの大きさになりました
天然なので 形はいびつですが、何とか飾れる大きさになったかなあと
思い 初デビュー。
とりあえずなので これから もっとかわいくなることでしょう



テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記
サボ
暖かそうですよ

かわいいサボが入りました
茶色にレースとお花柄


中がボアになっているのでフカフカ
140.jpg

小花柄のアップ
141.jpg
テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ
イルミネーションは?
だんだん

もう5時を過ぎると暗くなってきますねえ
cadeauは熊本のシャワー通りというところにあって
毎年 この季節には通り沿いにある木に電飾が点きキレイなのですが
昨日 ふと気がつくと暗いままで。。
今年は遅いのかなあ。と、ちょっと気になってきました

最近、ニュースなど見ても明るいニュースがないですよね
でも、これから クリスマス お正月
楽しく過ごしたいものです
通りがキラキラ明るいのは 嬉しくなるのに~





テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ
chocoholic
チョコの新作

久々の傘です
前回より大きめで 本格的な雨でも大丈夫
柄はレトロな感じです。
雨が少しでも楽しくなりますように。
144.jpg


こちらも久々のタオル
マトリョ ネコ リボンの3柄です
143.jpg
テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ
enme新作
大粒パールのラリエット

enmeさんの新作は これからのシーズンにピッタリ
いつも人気のラリエットですが、今回は大きめです。
その他 フエルトを使ったお花のピアスや羽のピアス等など。。
全部は画像でご紹介できてませんが。



ca-gazou11-2.jpg

ca-gazou11-3.jpg

クリスマス企画も楽しみにしててくださいとの事でした
テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用
新作アクセサリーも
いろいろ

coupe ベビーブランケット、bag
enme HITCH アクセサリー
epoch布小物

イタリア製マフラーや 手袋再入荷
もうすぐ かわいいサボも入る予定です

画像が間に合わず ごめんなさい
ぜひ 週末遊びにきてください
テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
