熊本の上通り ハンドメイドを中心とした雑貨店cadeauブログ
プロフィール

cadeau

Author : cadeau
cadeauブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサー
色を楽しんで。。
coupe新作ショール

色合わせをすることは、楽しい事ですが、朝 時間のない時に
この服の上には何色が?スカートは?靴は?
などと考えてあわてた事はないですか?

今回のcoupeさんのショールも、いろんな表情が出せますので 合わせやすいです。
巻き方 色合わせもたくさん出来るので楽しんで使っていただける
アイテムです。(写真は1例です)
これまで coupeスカーフ、ショールを買っていただいた方も、たくさんいらっしゃると
思いますが 今回 また違った感じになってます
ぜひ 見に来て下さい



070.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用
ずっと好きなもの
自分で働いて、初めて買ったものって 
以外と覚えてないですね。
何だったんでしょうね?
しっかりした人は 最初にこれを買おうとか
決めてたりして覚えてるのかもしれませんが。

だんだん好きなものがはっきりしている事に
気がついたりします。
服でいうと 私はカギ針で編んだものと タートルセーターが好きです。
雑貨は cadeauを見てもらえばわかっちゃいますね

お店の中にいろんなものがあって 作家さんのものもアイテムによって
離れておいてあったりしますが、お客様が選ばれたものが
全部 同じ作家さんのものだったりする事が意外に多いです。
無意識に選ばれているのでビックリされますけれど。
やっぱり 人の好みってはっきりしているのだなあと思いますね

意外と 無意識にというところが楽しいです。
ハンドメイド雑貨って 何となく。。 
でも、とっても欲しい。もう次はないかもってとこ大事です。
出会いですから。
cadeauの作家さんたちは みなさん頑張って作ってくれていて
私は感謝してますありがとうございます






テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ
ショール
ショール

日中は まだ暑いですが、朝夕は涼しくなりましたね
今日届いたショールは、 これから マフラーやストールなどウール物に
変わるまで使えるコットンやレーヨン素材です
ドット レース 花柄 無地 どれもきれいな色です

062.jpg
063.jpg
061.jpg
テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ
靴を買っていただきました
お似合いですね

おととい ブログを見てきてくださった、いなちゃんが靴を買ってくださいました
気に入っていただいたので写真を撮らせてもらいました
なかなか履き心地もいいそうです
ありがとうございました

058.jpg


下の写真は今回のenmeちゃんのラリエットです。
写真は二重に巻いた感じ。。。
色は 黒 ベージュ 白の三色です。
enmeちゃんのラリエットは4回目で、毎回好評ですよ
残り少なくなってきました
結婚式などにも華やかさを出してくれますし、
普段にもつかえる ひとつあると便利なアクセサリーです

 ブレスやヘアーアクセとしても使えますよ


060.jpg
テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記
シュシュ
プレゼント

かわいいシュシュを お客様にプレゼントしてもらいました
cadeauで、チロリアンテープを買って作られたものです。
rieちゃん ありがとうございました。



嬉しかったこと

昨日、千葉から来てくださったお客様が、とっても楽しくお買い物をしてくださいました。
お買い物が終わり、帰られる時に「雑貨は人を幸せにしてくれますね」と言われました。
雑貨屋をしている私にとって、すごく嬉しい言葉でした。
心温まる瞬間でした
ありがとうございました。

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記
ドナちゃん
手作りドナちゃん
ドナちゃん、久々の登場です
写真にご紹介してるのは一部で、ネックレスには
いちご・くつ・はりねずみ・家・りす・りんごなど
たくさん種類があります。
今回届いたアイテムは、ストラップ、ネックレス、ヘアピン、ブローチでした。
見ているだけでも楽しいアクセサリーです

056.jpg
055.jpg
054.jpg
テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用
HITCH・新作
HITCHさんのアクセサリー

今回は、楕円のフープを使ったものや、大ぶりのネックレス
そして、お揃いのピアスには、ふかふかの小さいポンポンもついていて 
これからのセーター等にピッタリ
色も淡いピンクとグリーンなので 優しい感じです
シュシュもありましたが すぐ売れてしまいました
また、次回 ご紹介します。

050.jpg

051.jpg

053.jpg
テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用
mocos取材
nono chan

今日は タウン誌mocosで、熊本在住の アーティストさんというコーナーが
あるらしく cadeauで、とってもホッとする作品を作っている布作家のnonoちゃんが
登場することになりました。
写真は わかりにくいですが 撮影風景です
10月発売予定なので よかったら、その時は見てくださいね  


049.jpg

nonochanお疲れ様でした
秋の靴入荷しました
ストラップシューズ

今日 やっと届きました。
ヒールが4センチで、ストラップのところはゴムになっていて履きやすいです
サイズはSからLLまであります
色は ブラック、キャメル、ブラウン
素材は合皮なので、雨の日も安心
中もチェックで脱いだ時もかわいい靴ですよ
お値段は(3045yen)
今日 早速2足売れました
カラータイツ。チェックや花柄と合わせても カワイイですし
オーソドックスに無地でも すっきりと わりとどんなスタイルにも合いますので
ぜひぜひ お早めに~



048.jpg

熊本日日新聞
アオイロブルーさんの小物入れ

先日、取材のあった熊本の新聞にアオイロブルーさんの作品が紹介されました
なかなか いい感じです。
ただ、ハンドメイドと伝えたのに、紙面でハンドメードになってて
ちょっと変な感じデシタ

046.jpg

新聞を写したので シャキッと写ってなくてすみません。
cadeauの地図やお店の簡単な説明も載ってます
(全然いらない私の写真まで。。。
でも、クマニチさん お店の紹介ありがとうございました

045.jpg

アオイロブルーさんも ぼちぼち新しい作品送ってきてくれそうです
(この作家さんは群馬のかたなんです)

アオイロブルーさん、ご協力ありがとうございました

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
